ここから本文です

ストレンジャーシングスの第1話で質問です。1983年なはずなのにロードオブザ・リン...

gur********さん

2019/6/608:22:11

ストレンジャーシングスの第1話で質問です。1983年なはずなのにロードオブザ・リングの話のくだりがありますがどういうことなのでしょうか?原作の指輪物語の事を指しているのでしょうか?

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sakiさん

2019/6/622:01:48

ルーカスが始め「ロード・オブ・ザ・リング」 と言っていて、ウィルが「ホビット」と訂正していました。

ラルフ・バクシ監督の1978年アニメ映画『指輪物語(The Lord of the Rings)』と
1977年放送のテレビアニメスペシャル『ホビットの冒険(The Hobbit)』のことです。

『指輪物語(The Lord of the Rings)』
https://www.youtube.com/watch?v=d8X5Bvlk85I

『ホビットの冒険(The Hobbit)』
https://www.youtube.com/watch?v=kPKjrTKoe2A

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ストレンジャーシングス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2019/6/618:50:58

仰るようにウィル達ならJ・R・R・トールキンの原作小説The Lord of the Ringsを読んでいても何らおかしくはないと思いますが、12歳という年齢を考慮すると知ったきっかけは、貼付した1978年公開の同名タイトルのアニメ映画ではないかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=IvW6WOUt5Ro

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/609:40:00

原作の指輪物語を話題としております。
原題は『ロード・オブ・ザ・リング』ですからね。

4人が熱くプレイしているボードゲームも、ダンジョンズ&ドラゴンズといって当時の大ヒットゲームですし、指輪物語の原作小説と合わせて、20世紀のアメリカの(ちょっとオタク気味な)少年たちの定番でした。