ここから本文です

私は派遣会社でコーディネーターとして働き、求職者(登録者)の方にお仕事紹介を...

アバター

ID非公開さん

2019/6/608:57:44

私は派遣会社でコーディネーターとして働き、求職者(登録者)の方にお仕事紹介をしている20代後半、社歴はそこそこ長い方になります。
内勤営業として数字ノルマもあります。

先日登録スタ

ッフからクレームを受けまして自分の対応が間違えていたかの相談です。

40代後半、職歴2社、事務ブランク20年、時短勤務希望、お仕事スタートは2ヶ月先のお方にお仕事紹介をしてほしいとお電話をいただきました。

その方は自分自身でも求人媒体からインターネットエントリーされている案件もありましたがどれも人気な求人ばかりでその方のスキルでは通るものではありませんでした。
(駅前、大手、残業なし、専門職)

私はまずブランクを埋めるために、多少不便でもバスや郊外のエリアで経験を積むか、駅前が希望であればコールセンターなどで働いてみてはいかがでしょうか?
とご提案相談をしましたが、どうやらおきに目なさなかったようで
泣きながら【そんな希望しない仕事ばかり案内したり、生活もあるのに遠いとこばかり!!私のことバカにしてるんですか!?】と30分ほど怒りながらお叱りを受けました。

派遣は即戦力が欲しい場合が多いですし、パート雇用は少なく、昨日のお仕事が多いことも説明しました。
未経験でも受け入れてくれる会社もあることももちろん。

私は雇用の機会を増やす為に現実とその方が決まるように提案をしたのになにが間違えて居たのでしょうか?

私たちもボランティアではないので話を聞いているほど暇ではなく営業成績を出さなくてはいけません。

世の中の仕事紹介をして欲しい方との考えのギャップを感じてしまいうんざりしました。

そんなに探しているのなら複数の会社に登録し、ハローワークにも行き、自分で探したらいいのに。
派遣を頼ってくださっているのですから少しはこちらの意見も聞いていただきたいと思うのは私の思い違いですかね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/609:10:33

あなたの対応は間違っていないと思います。

私は派遣社員として研究職で働いていたことがあります。
研究職なので、時給はそこそこいいのですが求人はあまり多くないので、通勤時間がかかる大手で仕事してました。
この女性も働くには、条件を緩和するしかないと思います。

女性は自分の派遣社員としての価値を分かっていません。
40代後半で職歴ブランク20年、時短勤務希望なので雇ってくれる会社は少ないと思います。
人が来ないので40代ブランクありでも仕方がないと雇ってくれる郊外エリアか職種を変える提案をしたあなたは間違っていません。
それなのに30分も怒るのは相手がおかしいです。
会社として要注意人物だとマークして仕事は紹介しない方がいいと思います。
もし仕事を紹介したら、派遣先とトラブルを起こす可能性が高いです。
その時板挟みになるのは派遣会社ですから、トラブル回避のために仕事紹介はやめた方がいいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/609:22:55

ご回答ありがとうございます。
    研究職や専門職の方でさえ希望の仕事に就くには遠くに通っていらっしゃるのだから、この方は尚更おっしゃる通り郊外エリアで働く事をお勧めしますよね。
    私の対応が間違ってなかった事に安心しました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2019/6/609:10:48

>職歴2社、事務ブランク20年

こんな経歴で贅沢が言える訳ありません!

そんなアホは相手にするだけ無駄なのでサッサと切ってしまうか、逆に本人が希望するところにエントリーさせ、現実を思い知らせるかの対応でいいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる