ここから本文です

京都府警を受験した者です。京都府警は一次試験の中で教養を突破して体力試験と集...

アバター

ID非公開さん

2019/6/609:45:32

京都府警を受験した者です。京都府警は一次試験の中で教養を突破して体力試験と集団面接を受けて合格すれば二次の個人面接を受けることができますよね。そのとき一次選考の教養、面接、体力の総

合点で順に二次試験対象者を選ぶようなことが書いてありましたが、点数でそれに満たなければ二次試験用の面接シートは一切見ることはないのでしょうか。集団面接、体力試験を受けてきましたが、いけているのかいけてないのか全く分からない状態です。面接で詰まりましたが言いたいことは全て言えたとは思っていますが。面接シート1はあまり自分の思いを書けなかった分(提出してから後悔しました)、面接シート2にはかなり力を入れて書きました。多少一次試験の結果が基準に満たなかったとして面接シート2の内容を見て少し二次試験で見てみようかということにはなったりするのでしょうか。もしくは一次試験の基準点に満たなければ一切二次試験の面接シートを見ることはないのでしょうか。多分〜だと思う。ようなことでもいいのでもし分かりそうなことがあれば教えていただきたく思います。

補足京都府警の一次試験は教養試験と体力試験、集団面接があるのですが、教養試験は一応合格したので体力試験と集団面接を受けれたという状況です。教養試験を通ったということは二次試験のときの面接シートを一切見ないということはないということでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_o********さん

2019/6/610:46:39

最近、このような記載が増えてきたと思います。
共通しているのは、
・最初の教養試験の基準点で、絞る。
この時点で基準点に達しなかった者の、そこから先の答案用紙や面接カード等々の資料は一切見ないと考えて良いでしょう。それを明記しているところもあります。

• p_o********さん

2019/6/614:12:43

面接シートは、面接時の情報源です。
    >二次試験のときの面接シートを一切見ないと・・・
    見る、と思います。
    面接時の貴重な情報源です。

但し、過信は禁物。
    自分で「良く書けた」と思っても、面接官が意外な方向に持っていくことがあるので。何を聞かれても動じず、何を言われても平常心で、採用まで掴み取ること、陰ながらではございますが祈念しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 00:47:00

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

京都府警 の求人情報(17件)

2020年度新卒採用 京都府警察本部
  • 京都府警察本部
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜23.3万円
  • 京都府京都市西京区・その他の勤務地(27)
あさがくナビ2020
自動車教習所の教習指導員になるため その他 京都府京都市...
  • 光悦自動車教習所
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市北区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
年収300万円~550万円/管工事施工管理
  • 非公開求人
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
正看護師・准看護師(病院) 日勤のみ♪マイカー通勤OK☆駐車...
  • 大阪府警協会 北大阪警察病院
  • 正社員
  • 月給27.1万円〜
  • 大阪府茨木市室山
医療WORKER
[正社員]女性多数活躍中!【ITエンジニア(開発/インフラ/運...
  • システムスクエア株式会社 | 年休120日以上/完全週休2日//上流工程の大規模案件多数
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市
マイナビ転職
正看護師(病院) 【夜勤専従】託児所も完備されているので...
  • 医療法人 成和会 北大阪ほうせんか病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市室山
医療WORKER
年収300万円~550万円/管工事施工管理
  • 非公開求人
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 大阪府
建設・設備求人データベース
[正社員]女性多数活躍中!【ITエンジニア(開発/インフラ/運...
  • システムスクエア株式会社 | 年休120日以上/完全週休2日//上流工程の大規模案件多数
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 高知県高知市
マイナビ転職
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビ転職
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 香川県高松市
マイナビ転職

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる