ここから本文です

起床時の下り気味のお腹

アバター

ID非公開さん

2019/6/610:36:53

起床時の下り気味のお腹

43歳女性。
朝、目覚めてトイレに行くとき、
6割ぐらいの確率で便意があり、
大抵、下り気味です。

食事は規則正しく三食食べていて
夜は7:30ごろ夕食を済ませたら、
就寝まではお茶ぐらいしか飲みません。
食事も和食中心でいたってヘルシーです。
飲酒も全くしません。

寝ている時にお腹を冷やさないよう
気をつけていますが、
触れてみると、手足よりお腹が冷たいです。
寝ている時に大量の汗を頭や首まわりにかくことがあります。
内臓が冷えているのでしょか。
漢方とかを試したほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2019/6/614:03:52

おなかの冷えと下痢には真武湯や人参湯など、
寝汗には人参養栄湯や黄耆建中湯など色々あります。

一般的な薬局で取り扱っていない漢方薬が効くかもしれないので、
漢方内科などに相談されるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pae********さん

2019/6/610:39:24

腹巻き・・・