ここから本文です

保険のご相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/611:55:07

保険のご相談です。

夫38歳 サラリーマン
妻40歳 サラリーマン
子二人 4年生と1年生
住宅ローン払い済み

現在主人が掛け捨て55歳満期の収入保障に入っており年間8万の保険料を支払っています。主人が無くなった時に月30万受け取れる保険です。
私自身も掛け捨てで月に15万受け取れる収入保障に入っています。

今回保険会社より同じ55歳満期 受取額月30万で他社の掛け捨てを提案されました。FWD富士生命だと今より年額15000ほど安くなるそうです。

それと個人的にドル建て終身が気になり尋ねたところ
メットライフのビーウィズユーを提案されました。
主人は掛け捨てには保険には入っていますが終身保険には加入していないので少額ですが入っておいた方が良いのではないかと思いました。
●ビーウィズユー 300万円 27,272ドル一括払い 死亡時80,000ドル
※主人も私も各300万で試算したところほぼ同じような金額でしたので私も加入しようかと思っています。
子供が学生の内は死亡保障目当てで、子供が社会人になりその時に夫婦二人とも生存している場合は解約返戻金を受け取ることもでき老後の資金作りにもなるかなと思いました。
現在私名義の普通口座に1,800万あり暫く使う予定はありません。
直近でお金がかかるのは子供の進学時位いかと思いますが中学受験も考えていません。

保険に御詳しい方のご意見頂戴できればと思います。
また、他にもっといい運用の仕方などございましたらご教授頂けると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/6/612:38:03

まだ38歳と40歳で、貯金が1800万凄いですね。

私ならその収入保険分も貯金に回します。(^O^)

お互いの給料が載っていないので、良く分かりませんが
お互いが正社員ならもしも時は、その給料で生活出来ませんか?
住宅代もないなら出来そうだと思います。

私ももしもの時に安心を買う保険ではあるけれど、収入保険には入っていません。

保険代がもったいない。
旦那に何かあっても自分も働いているし遺族年金もあるし、貯金もあるしで良いかなぁ〜と思っています。

生命保険は定期付き終身で入っています。
それとガン保険...それで良いと私は思っています。

終身保険は良いとは思います。私は好きです。
高いですが、掛け捨ての部分が入り方次第では、ないですよね。♪( ´▽`)

答えになってなくてすみません。m(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる