ここから本文です

Googleスプレッドシートで、下記のように商品Noの上に自動で罫線を引くには、どの...

yuk********さん

2019/6/611:57:26

Googleスプレッドシートで、下記のように商品Noの上に自動で罫線を引くには、どのような処理を用いるのが最適でしょうか?

★前提条件
- 商品Noが存在する行に罫線が引きたい(セル単体ではなく)
- 罫線はリストからオーバーしてしまっても構わない(No行に罫線が引ければ体裁は気にしない)
- GASでも別のソフトやツールでも、要望が実現できれば手段は気にしません

罫線,Googleスプレッドシート,商品No,セル単体,体裁,onEditトリガー,ガス

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bac********さん

2019/6/622:17:00

すでに商品Noが入力されている状態でしょうか?
その場合は GASで商品Noが入力されている行に罫線を引くということになります。

もし商品Noが入力されたときに自動的に罫線を引きたい場合は GASで
セルの変更を onEditトリガーで拾って、A列が変更されたときに罫線を引くということになります。

• 質問者

yuk********さん

2019/6/1012:07:59

ご回答有り難うございます。
    はい、すでに商品Noは入力してある状態です。
    すみませんが可能であれば具体的にどのようなコードを用いて処理するのかを伺えたら幸いです。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/12 01:58:36

希望通りに動いてくれました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる