ここから本文です

NSX NA1 車高調(バネレート)について いつも回答ありがとうございます。 今...

nin********さん

2019/6/612:43:52

NSX NA1 車高調(バネレート)について

いつも回答ありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。

NSX NA1を所有されている方に質問です。

この度NSXの車高調を交換しようと考えているのですが
バネレートの選定で迷っております。

以前はBackYardのスポーツダンパーに同メーカーのヨーロピアンR
(F:5.7Kg R:6.4Kg)を使用していました。

今度交換を考えていますが、NSX乗りの皆さんご使用のバネレートと主観で構いませんので乗り心地を教えてもらえませんか。

今のところ、F:10kg/R:14Kgに変更をしてみたいのですが、皆さんの意見を参考にしたいので教えてください。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spo********さん

2019/6/621:42:11

私はF.14kg R.16kg
一般道、ワインディングがメインですが硬いけど苦になりません

タイプRの足は硬いだけで 安いメーカーの足と同じで揺り返しがキツイく
跳ねまくります
サーキットオンリーなら良いかと思いますが
車高が高すぎですね。

私はエンドレス ジール スーパーファンクション別タンク付き48万ですが
硬くも揺り返しはなく 収まりは良いです。
なので 別タンク付き(NSXはショートストロークなので別タンクでオイル量をかせぐ)をベースにスプリングを入れ替えて硬さを 自分好みに調整すれば納得の足が出来ると思います。

有名メーカーで最上級モデルとして出してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y2z********さん

2019/6/612:52:35

運動性能最優先ならあり。(タイプR方向)

ただの町乗りなら、かなり我慢が必要と思います。つきあげも大きいし、公道だと絶えず上下に揺すられ続けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる