ここから本文です

育毛剤と育毛トニックってどっちがオススメですか?サクセスのほうが安いと思うの...

bmb********さん

2019/6/614:25:16

育毛剤と育毛トニックってどっちがオススメですか?サクセスのほうが安いと思うので気になりました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icw********さん

2019/6/711:48:15

育毛剤も育毛トニックも医薬部外品とか薬用とか書いてあれば、化粧品分類のものよりは良い結果が得られると思いますよ(絶対ではないです)
購入前に分類をチェックしてみるといいです。

あとは有効成分としてどんな成分が配合されてるか?
その他の成分がどれぐらい配合されてるか?
を見ればいいと思います。

たとえばサクセス育毛トニックだったら成分としてt-フラバノンが配合されていて、その他の成分はユーカリエキスやトウガラシエキスなどです。

私が今現在使ってるイクオスの場合だと、有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、センブリエキスの3種類が配合されていて、その他の成分はオウゴンエキス、ビワ葉エキス、M-034(海藻エキス)などちょっと書ききれないぐらい色々配合されてます。

そういった部分を比較して購入するのが良いと思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる