ここから本文です

車の合鍵が使えません。 中古で車を購入したので合鍵を作ったのですが、その合...

mom********さん

2019/6/617:57:37

車の合鍵が使えません。

中古で車を購入したので合鍵を作ったのですが、その合鍵で車のドアを開けたら警報機が鳴り、さらに車のエンジンすら掛からない状態になりました。
本鍵の方にはキー

レスが付いていたのですが、警報機も付属されているとは知りませんでした。

合鍵が使えない原因は警報機によるものなのでしょうか。
また、どうすれば合鍵も使えるようになるのでしょうか。

ご教示ください。よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/6/618:25:22

イモビライザーとは鍵から微量な電波を発していて、鍵を開けた時に車でもその電波を拾って二重でロック解除という風になります。
ですから、普通の鍵を作ったのでは鍵が開いても警報が鳴りますし、エンジンはかかりすらしません。
昔の車にはついていないものもありましたが、今型の車はほとんどついてます。

質問した人からのコメント

2019/6/7 15:04:19

皆様の回答ありがとうございましたm(_ _)m
イモビライザーの存在は初めて知りました。どうやらイモビの合鍵を作るには一万円程かかるみたいですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/6/617:58:51

周波数を合わせないとダメです。
合い鍵簡単に作れたなら、盗難してくださいと言ってるようなもんです。
ディーラーに行ってください。

san********さん

2019/6/618:04:01

車種不明だとアドバイスのしようもない。
イモビでは?

a_t********さん

2019/6/618:18:39

多分、イモビライザーだと思います

キーと車との間でID照合が行われますので
合鍵を作っても、ドアは開けられますが
エンジンは掛けられません

とりあえずディーラーで確認してみては?

bik********さん

2019/6/618:23:03

盗難防止のためです。
簡単に言えばあなたが泥棒と同じ立場なのです。

aho********さん

2019/6/618:23:04

合鍵はどこで、作ったのですか?

ディーラーで、作って下さい。