ここから本文です

バスの運転手の態度について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/617:59:42

バスの運転手の態度について。

先ほど路線バスに乗り、降車する際に運転手の方に「ありがとうございました」とお礼を言いました。

そしたら運転手が私の言っている時にかぶせて「はーいはいはいはーい」と乱暴に言いました。

私は遠いところまで乗せて頂いてありがとうございましたと感謝の気持ちを込めてお礼をしたのに、あんなまるで早く降りろと言っているような態度で少々苛立ちました。




なぜバスの運転手はこんな人が多いのでしょうか。
本当に気分が悪いです。

閲覧数:
369
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxy********さん

2019/6/620:58:43

自分は元ですが、路線バス運転手してました。


質問文見る限り態度は良くないと思います。

経験者だからいう訳ではないですが、こんな運転手は僅かだと思います。

お客様からありがとうございます!と言われても返せない、返しきれない場合はあるんですね。特に降りるお客様が多い停留所ですね。

「ありがとうございます」
「ありがとうございました」
たったの十文字前後ですが、
降りるお客様多いと、言えなかったお客様、言えたお客様がどうしてもでてしまいますし、全員のお客様に言おうとしたら噛んでしまう…位な感じになります。

そう考えた時に
質問者様にはーいはいはーいなんて返し方はないし、
ありがとうございます!と言える余裕は十分あると考えたら
態度良くない!で考えて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2019/6/1221:29:04

運転手も人間ですから いろんな性格の人が居ます。
運転手のいちばん大切な仕事は 安全に乗客を輸送することですので愛想が悪いからと憤慨しても始まらないです。

mic********さん

2019/6/1010:55:46

私もお礼は言いますがいちいち反応は気にしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/6/823:06:32

料金を払ってバスに乗っているのでしょう。
ありがとうと礼を云うのはバスの運転者の方でしょう。
本末転倒と言う物なのでは。
住民税非課税の人には無料パスが出されています。
この無料パスで載せてもらったのなら「ありがとうございました」と礼を云うのが順当と見ますけど。

iga********さん

2019/6/823:00:54

私もお礼を言って降りるようにしてます。
それは自分が心地良いから言っているだけで、相手の反応は気にしません。

ton********さん

2019/6/822:55:45

運転しか能がない者に当たりましたね