ここから本文です

高橋って苗字の人と、髙橋って苗字の人がいるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/619:17:06

高橋って苗字の人と、髙橋って苗字の人がいるんですか?

それとも髙橋って旧字を勝手に使ってる人と高橋を使ってる人がいるんですか?



旧字と新字っていう違いだけだと思ってどっちでもいいかなって思っていたんですが、
髙橋って人のファンでいちいち訂正してくる奴いたんで気になって質問させて頂きました。

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1319:09:57

「高橋」の苗字の人と「髙橋」の苗字の人がいる、ということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/6/1319:18:10

そうですよ。

私も髙橋ではありませんが、旧漢字の苗字です。