ここから本文です

ホームページをWordPressなどのCMSを使って開設するのと、0からコーディングして開...

アバター

ID非公開さん

2019/6/619:28:22

ホームページをWordPressなどのCMSを使って開設するのと、0からコーディングして開設するメリットってなんですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2019/6/705:57:55

CMSの主なメリットは専門知識が無くても簡単に新しいページを追加(記事を投稿)できることです。ブログに向いています。

通常サイトはテンプレートの中から選びます。そのテンプレートには予めデザインと機能が用意されているので、そこがメリットであり、デメリットでもあります。用意されたものを使える反面、ココを直したいとなると専門知識が必要ですし、使わない機能があるならそれは蛇足になります。

0からは専門知識と時間、コストがかかりますがデザインや機能は好きなようにできます。実力にもよるんですが、基本的にはサイトのパフォーマンスは高いです。0からのものにWordPressを導入することもできます。

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/621:50:37

>■aox/14208800919/ID非公開さん
>ホームページをWordPressなどのCMSを使って開設するのと、0からコーディングして開設するメリットってなんですか?

知識が低くても使えることと知識があればいろいろ出来る事ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる