ここから本文です

埼玉県住みの中3です。 私は今、私立中学校に通っています。 けれど、いろいろと...

txc********さん

2019/6/623:41:14

埼玉県住みの中3です。
私は今、私立中学校に通っています。
けれど、いろいろと理由があり、高校受験をしたいと思っています。
埼玉県で偏差値が65〜73までで、校則がゆるく、行事も楽しい

学校はありますか?
充実した学校生活にしたいです!
ぜひコメントをお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/623:57:36

文章から、女子ってことでいいのかな?

浦和西 埼玉では珍しい私服の学校。校則ゆるい。行事楽しそう。
市立浦和 偏差値のわりにチャラいと評判の学校。楽しそうだよ。

65から73で浮かんだのがこの二つ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/6/713:06:00

埼玉県の高校は、学力に反比例して、校則は緩い
校則なしに等しい学校も結構あるよ

学園祭が圧倒的に楽しいのは
1 浦和高校 たぶん全国でも指折り
2 川越高校
3 春日部高校

上記の3校は、グッズなんて1時間で完売する
入場者も1万人は軽く超える

但し、運動系の行事は、強烈にキツイ、自衛隊も真っ青です
でも、人生の思い出には最高ですよ

ちなみに 浦和は遠泳7キロ 競歩70キロ
最後の生徒が終わるまで、全員で応援歌うたって待ってます

翻って、私学の上位校は、学園祭はゼンツマです
芸能人呼んでおしまい が普通です

多分いまの中学から公立中に転校しない限りは難しいと思います。

一般的に、私立中在学者はその中学から不当に低い内申をつけられて著しく不利益を被るはずなので、それを跳ね除けて合格するって、かなりの絶対的得点力をみにつけないと、受かりません。