ここから本文です

水族館とか行くと、根魚がどういう地形にどういう感じに着いているかとか、つい釣...

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:58:56

水族館とか行くと、根魚がどういう地形にどういう感じに着いているかとか、つい釣りの勉強みたいな目線で見ちゃうのって僕だけでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/6/700:43:59

物凄くわかります!

仕事や旅行で飛行機から海を見てたり、海辺などを含めた撮影する時も横で相方が【きれいな海ね?】などと言っていても…【おっ!潮目が?】…「あそこ良さそうなポイントだなぁ?】などなどすぐに釣り目線で見てしまいます。

海や川でカヤックで遊んでいてもついつい魚影を探したり、ポイントを探してしまいます…



こんな写真のシャッターを切る時も…【夕マズメがぁ~~~時合がぁ~~~】なんて考えてたなんて内緒です。

物凄くわかります!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/700:49:24

    ポイントや潮目を探してしまうのは釣り人の性というものですね!!!!!

    親戚と海水浴に行って遠くの鳥山を眺めていた時は悔しかった…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2019/6/715:16:48

水族館の年パス買ってるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2019/6/714:23:51

見る人の趣味や趣向により様々かと思いますよ。

釣りをする人ならそんな見方もあるかと。
魚を飼う事が趣味なら、水槽のレイアウトで真似しようとか考えますから。
当然、「こう料理したら美味しいな」という見方もあるでしょう。

plz********さん

2019/6/708:06:18

スッゴく、その感じ解ります。
スーパーの鮮魚コーナーに行っても、暫く釣りに行けない状態の時には「今、これが狙えるかな?」等…
良くある話です。
仕事で海沿いを走ると潮目が…とか、つい思ったりしてますね。

wlp********さん

2019/6/707:00:17

お前は女を裸にして足の裏を眺めているのか?

fac********さん

2019/6/706:56:14

釣り人ならみんなそう

釣り人あるあるじゃ

あと 公園で人に向かって口をパクパクしてる鯉とかな
フライ投げてぇ とか コイツら安穏と生活しやがって とか思う

釣り人あるあるじゃ