ここから本文です

水族館とか行くと、根魚がどういう地形にどういう感じに着いているかとか、つい釣...

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:58:56

水族館とか行くと、根魚がどういう地形にどういう感じに着いているかとか、つい釣りの勉強みたいな目線で見ちゃうのって僕だけでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mog********さん

2019/6/700:43:59

物凄くわかります!

仕事や旅行で飛行機から海を見てたり、海辺などを含めた撮影する時も横で相方が【きれいな海ね?】などと言っていても…【おっ!潮目が?】…「あそこ良さそうなポイントだなぁ?】などなどすぐに釣り目線で見てしまいます。

海や川でカヤックで遊んでいてもついつい魚影を探したり、ポイントを探してしまいます…



こんな写真のシャッターを切る時も…【夕マズメがぁ~~~時合がぁ~~~】なんて考えてたなんて内緒です。

物凄くわかります!...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/700:49:24

    ポイントや潮目を探してしまうのは釣り人の性というものですね!!!!!

    親戚と海水浴に行って遠くの鳥山を眺めていた時は悔しかった…

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/6/700:14:26

普通でしょ、
むしろ最近の質問見てると魚の生態勉強しろよって思うこと多数。
真冬にワカシ、ショゴ釣れますか?とか。
昔の釣り教本は必ず魚の生態の解説が乗っていたものだけどね。

day********さん

2019/6/703:13:27

そう感じるのはまだまだ未熟です!
私レベルになると、美味しそうに見えますよ♪笑

sco********さん

2019/6/705:21:44

釣って貰ってバイトの瞬間とか見たいと思う事はよくあります。

fac********さん

2019/6/706:56:14

釣り人ならみんなそう

釣り人あるあるじゃ

あと 公園で人に向かって口をパクパクしてる鯉とかな
フライ投げてぇ とか コイツら安穏と生活しやがって とか思う

釣り人あるあるじゃ

wlp********さん

2019/6/707:00:17

お前は女を裸にして足の裏を眺めているのか?