ここから本文です

ふるさと納税、はじめたいのですが教えてください。ぜいたくをしたいわけではなく...

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:11:05

ふるさと納税、はじめたいのですが教えてください。ぜいたくをしたいわけではなく、節約したいです。おこめを見ていたら、魚沼産の・・・って感じでしたが、そういうものを買ったら節約にはならないとということです

よね?ふるさと納税は、基本ぜいたく品を買うという仕組みなのでしょうか?夫の年収が、700万。あまり意味ないですか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/6/700:51:45

安心してください、ふるさと納税では節約は出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikm********さん

2019/6/1211:35:39

私も節約のためにふるさと納税で
肉とかお米を注文しています。

お肉は鶏胸とかだと結構な量が届きます。
年収700万円なら結構色々たのめると思います。

我が家は共働きで合わせて800万ですが
お米・お肉・うなぎ頼みました。
お米は年内は買わなくていいくらい、
お肉も冷凍なので調理が大変ですが
豚肉・鶏肉・牛肉それぞれ頼んだので
半年くらいは買わなくて済むかな・・・
ってくらい届きました!

冷凍庫が大変なことになるので
届く時期を考えつつ申し込まないとです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/712:40:43

ふるさと納税には節税の意味はありません。

強いていうなら 自己負担金 2000円で ふるさと納税の返礼品を購入するのと同じです。 ですが 返礼品が 2000円以上の価値がある場合 その差額が得をしたと言うことになります。


ご主人の 年収が 700万円であれば かなりの返礼品を手に入れることができると考えます。(限度額計算をしっかりなさってください)

アバター

ID非公開さん

2019/6/708:54:03

実質自己負担2000円で食料品等の返礼品をもらえば、家計より支出する食費の割合を減らすことができるので節約にはなる。