ここから本文です

富士フィルムのX100sについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:44:29

富士フィルムのX100sについて質問です。

スナップ写真やポートレートを撮りたく、カメラを探していたところX100sを見つけました。
威圧感の無さや、ファインダー付きで操作がダイアルである点に惚れてしまい、購入を検討しています。
しかし日本語のレビューが思ったより少なく、情報が集まりません。そこで実際にこのカメラに触れたことがある方に質問をお願いしたいのです。

・スナップ写真、及びポートレート用のカメラとしての使用は可能か(AFの速さやMFのしやすさはストレスを感じない程度か)

・付けると画角が50mmになるというtcl x100にはフードが付けられるか

可能な限りで構いません、教えていただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2019/6/701:10:09

X100Sはかつての愛機でした。

・スナップ写真、及びポートレート用のカメラとしての使用は可能か
→そもそも不可能なカメラがあったら教えてほしいです。あなたがスナップなどに何を求めるかによって決まります。

・AFの速さやMFのしやすさはストレスを感じない程度か
→決してAFは速くありませんが、それがストレスかといわれるとなんとも。人によります。
MFはEVFモードでMF補助機能が使えるので下手な一眼レフカメラなどよりはしやすいかと思いますが、やはりなんとも。

・付けると画角が50mmになるというtcl x100にはフードが付けられるか
→つけられます。67mmのフィルターが切られているので、それに合うねじ込みフードなら装着可能です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/708:50:47

感覚的な質問が多いにも関わらず回答していただいてありがとうございます。

私がスナップカメラに求めているのは以下の3点です。
    ・写真としての見映えが悪くない程度に、ダイナミックレンジと解像度があること
    ・高感度でもノイズが少ないこと
    ・EVFの表示にラグが少ないこと
    再び感覚的な話で申し訳ございません。
    回答者様が実際に使用された際の感覚を教えていただけるだけでも非常に参考になります。
    よろしくお願いします。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる