ここから本文です

豚1匹の命と人間の命は同じだと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:49:58

豚1匹の命と人間の命は同じだと思いませんか?

人間て言ったって一生なんてとくに何をするわけでもないのにただ尊重するべきだと決めつけてますが、地球の物理法則には逆らえるわけでもなく、意思や精神も重力に従ったルールだけであり自分自信が考えているように見えて単なる物理法則なわけで、豚も人間も同じだと思いません?

補足自分の10年後、20年後なんて大抵予想がつきます。
過去の人間から予測すればよいだけです。
変化なんてないと思う。生物でいるか物質になっているかくらいなものでしょう。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2019/6/707:38:45

宇宙的にはバイキンもウイルスも人間とその価値に変わりはありません。

その存在を否定すれば宇宙はたちまち崩壊してしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/6/817:44:09

肉屋で豚肉は買うけど、キミの肉は欲しくないな…。

(ーー;)

zvs********さん

2019/6/707:36:42

命は同じ

見てくれが違うだけ

tal********さん

2019/6/701:33:08

何かを考える。何かを発明するってのが出来るのは人間だけ。
そうやって新しい事をしようとする精神があるのは人間だけ。
だから、人間の方が命が重いんじゃないかと思います。
慈善の心から人のために動けるのもまた人間だけですから。
でも何もしないで自分を過小評価してそれを言い訳に何もしない人間なんて豚以下なんじゃないんでしょうかね。
ただそんな豚以下の人間が増えすぎて錯覚してるだけですよ!

mas********さん

2019/6/700:58:56

人が一番上に立っているのでね。
人は今までで地球も悪化させました。でも、生物を守るのもまた人間だったりします。
人間がいないと絶滅している動物だっているわけですし。
それぞれの生物の生き方をしたっていいと、僕はおもいます。