ここから本文です

風呂上がりに使うバスタオルやタオルって一回使ったら洗濯機に入れて洗いません?

アバター

ID非公開さん

2019/6/701:29:13

風呂上がりに使うバスタオルやタオルって一回使ったら洗濯機に入れて洗いません?

友人がまだ1回しか使わないからとのことで洗わずにただ干してます。
それでそのバスタオルやタオルを2日、3日使っているようで…
友人の私が友人から借りて使った後のバスタオルも使うとのことで
私が使った後のバスタオル使わせるとかそんなこと出来ないので借りずに自分で持ってきたタオルを使いました。


一人暮らしだからといって一回使ったバスタオルをまた使い回すってお風呂入った意味ないと思うのです。
台所や洗面器にかけられている何回か拭かれて1時間経ったタオルでも怪しいのによく使えるなと思います。
電気・水道の節約や自然環境に優しいとは思いましたが、
正直私にはあり得ないです。

でも調べたら毎日新しいの使うのは潔癖症・綺麗好き…
みなさんこれが普通なのですか?

補足皆さん、沢山のご回答誠にありがとうございました!
様々なご意見を聞けて良かったです。
結構いらっしゃるのはびっくりしました。
免疫をつけるという目的なら良いかもしれませんね。
(ちなみにアレルギー対策なら幼少期から動物を飼って共に過ごさせると良いですよ。
現に幼少期動物だらけだった私は今のところアレルギーありません。)

お一人お一人に返信したかったのですが、ここまでご回答来るとは思いませんでしたので補足でまとめてみました。
もし返信できるならします!皆さんありがとうございました!
BAは申し訳ありません、投票でお願いいたします。
皆さま誠にありがとうございました!

閲覧数:
154
回答数:
21
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/6/711:01:12

臭くなければ使いますけど。
日数基準じゃなくて臭い基準ですね。極端に言えば臭くないなら1週間でも1か月でも使います、ありえないけど。

清潔にも限度があります。現代のアレルギー体質の増加は、幼児期の細菌に触れる機会があまりに少ないことが原因だそうです。人間はそんなに綺麗じゃないでしょう。石鹸は本来毒ですから。清潔は健康と言う概念がイメージ操作の産物でしかない。極論ばかりですいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/6/1317:07:42

毎日タオル類は全て洗いますね

tak********さん

2019/6/1316:33:50

タオル類は毎日洗濯します~勿論トイレのもです~だから家族少ないのに毎日洗濯物が山盛りです^^

kai********さん

2019/6/1312:51:36

休みの日にまとめて洗います。それ以外の日はバスタオルハンガーに干しています。
バスタオルは手洗いした下着の脱水に使うくらいで(包み込んで足で踏みつける。)、体をふくのはフェイスタオルですから、洗わなくても不便ではないです。
バスタオルって、大きいし生地が厚みがあるので、なかなか乾かないんですよね。

ppe********さん

2019/6/720:14:37

タオルなんか全部毎日洗濯するわ
一人暮らしだけど、1週間に2〜3回しか洗濯しないって人、
凄いと思う
洗濯せずにずっと洗濯カゴに入れておくのがもう無理

プロフィール画像

カテゴリマスター

yiq********さん

2019/6/720:03:18

半年ほど洗いません。