ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

まだたばこをまともに吸ったことないんですが、VAPEを買うのは大丈夫なんですかね...

アバター

ID非公開さん

2019/6/702:15:21

まだたばこをまともに吸ったことないんですが、VAPEを買うのは大丈夫なんですかね?初心者にオススメのVAPEとか教えて欲しいです。形は紙タバコみたいな細長いタイプが好みです。今myBlu?をよく見るんですが良いで

すか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/6/813:46:41

私も非喫煙者ですが普通にVAPEを買いましたよ。
喫煙者だとか非喫煙者だとかそんな事は関係なく楽しめるのがVAPEです。

よく「たばこも吸った事ないのにそんなの使ってんの?」みたいなこと言う人いますけど、タバコに興味がないから吸わないのであって別にタバコ吸ってなきゃVAPEを使えないわけじゃないんですけど?って毎回返しますね。
そんな短絡的な意見もありますが、無視していいレベルの雑音ですよ。

さて、オススメのVAPEとのことですが、あなたが気に入っているようなシガレットタイプは私は基本的にオススメしません。
理由としては性能不足だから、といったところでしょうか?
性能至上主義と言うわけじゃないですが、シガレットタイプは小型化するためにパワーや味わいを犠牲にしています。
最近はPODタイプなども販売されていますが、やはり最低限美味しく吸うならあのくらいの大きさは必要になってきますね。
そういう意味で「性能不足」と言い切っています。

また使えるリキッドも限られてくる事がありますし、メンテナンス性、耐久性でも大きく劣りますからどうしてもメイン機種としては胸を張って薦めるのは少し考えてしまいます。

例えばシガレットほど細くはないけれどBOXMODほど大きくはない製品としてならスティックタイプVAPEと言う物があります。
有名なところだと「FOG1」や「Tigon」ですね。
どちらもスティックタイプの中では性能が飛びぬけており、初心者のみならず上級者にも愛用者は多いです。
何より製品自体が新しく、他の製品をよく研究して作られているのがよくわかります。

FOG1は価格が安い割りに性能が高くコストバランスに優れた製品です。
コイルもすぐに手に入り持ち運びも楽です。
メンテナンス性ではアトマイザーが取り外しできる製品にやや劣りますが、それらを補って余りある魅力のある製品です。

TigonはVAPE界では有名なaspireの新作スティックVAPEで、特徴としては同社K4から受け継いだアトマイザーを取り外しできるメンテナンス性の良さ、2種類の抵抗値のコイルを使い分ける事のできる特殊性、そして使いやすさと味わいの良さなど多くの魅力を有する製品です。
FOG1よりも新しく発売され、現在売り上げを伸ばしています。
ややFOG1より大きく重いですが、アトマイザーを取り外しできる、コイル交換が驚くほど楽という使っていく上で重要な部分では他の追随を許さない性能を誇ります。
アトマイザーを取り外して他のMODで使うこともできますからFOG1のようにオールインではない利便性もあります。
反面、価格はやや高く、コイルも性能が高いためそれが価格に反映されています。
まぁそこまで大きな差ではないですけど。

あとはやはりBOXMOD等が主流になりますね。

kat********さん

2019/6/703:11:58

紙タバコのタイプも色々ありますが、あれは味も出ないしあまりオススメはしません。
ユーチューバーが絶賛してるものもありますが、結局提供先との関係がありますからw
vapeを買うのは20歳以上なら問題ありません。
初心者にオススメなのはQ14とかfog1とかですかね。
コイルは少し高いかもしれませんが、味も出ますしハズレも少ない気がします。
大事なのはリキッド選びです。
多種多様な物がありますし、これが好みでなければいくら味を出せるアトマイザーを使っても吸いたくなくなります。
アマゾンのおまけでつくようなものや実店舗で販売されてないものは最低限避けたほうが失敗しないかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる