ここから本文です

孤高除者を召喚、コストによって手札の雷電龍を、効果によってデッキの雷獣龍を除...

アバター

ID非公開さん

2019/6/704:21:46

孤高除者を召喚、コストによって手札の雷電龍を、効果によってデッキの雷獣龍を除外したとします。
処理後、除外されたふたつのカードの誘発効果が発動しますが、このふたつは自動的にチェーン

1、チェーン2になるのでしょうか?
それとも、例えば相手がうららを持っていた場合、チェーン1で自分がどちらかを選択、そこにチェーン2でうららを、最後に残った片方がチェーン3という順番になるのでしょうか?
サンドラデッキを使っているのですが動画などをみても中々ピンポイントでこのケースを見れずに処理に毎回悩みます…ご回答頂ければ幸いです。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
14
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2019/6/707:07:50

同時に複数の誘発効果が発動するケースのルールに従い、チェーン1とチェーン2で一気に発動します
他の効果をチェーンできるのはチェーン3からになるので、灰流うららはチェーン2で発動した効果に対してしか使えません
よって確実に通したい効果をチェーン1の方で発動する事で、余程のことが無い限りチェーン1の効果は無効にされずに済みます
大会とかでもこれを意識したプレイングはよく見られます

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 20:47:57

ありがとうございます 大変分かりやすかったです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる