ここから本文です

ディズニーリゾートのオリエンタルランド本社?についてお願いします。 以前、...

f0r********さん

2019/6/705:04:21

ディズニーリゾートのオリエンタルランド本社?についてお願いします。

以前、舞浜駅からディズニーシーに向かって歩いていたら、オリエンタルランドという会社の正門があり、続々と社員の方

が出社されていました。

あちらの方々は、勿論現場以外の方も多いのでしょうけど、パークで働いている飲食店スタッフやダンサー、中の人なのでしょうか?

当たり前ですけど、出社の時は私服で何のオーラも無かったので、もしそうだったら面白いなーと興味を持ち質問させて頂きました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jej********さん

2019/6/1121:12:12

オリエンタルランド本社正門(アドミゲート)から入って行く人達は
・バックステージで働くキャスト
・TDSの各施設で働くキャスト
・TDLにて働くキャスト
・ダンサーやいわゆる中の人
・その他外部委託業者や、オリエンタルランドの一部正社員達です。

逆に舞浜駅からTDL側に歩いて行き、リゾートラインの線路下辺りのゲート(アネックスゲート)から入っている方は、TDLのワールドバザールやアドベンチャーランド周辺のオンステージ、バックステージで働いている方々や、ベイフードサービスの社員などです。

リゾートラインはミラコスタの正面入口近くにあるロジスティクスゲートの通用口から通勤してます。
と、言ってもリゾートラインのキャストと直接の接点が無いので不確かですが「リゾートライン本社通用口」なる看板が立ってますね。

もし、期会があれば首から下げてる通行証の顔写真の背景の色を見てみて下さい。
青色なら正社員や契約社員(ダンサー等)
黄色なら準社員(アルバイト)
赤色なら外部委託社員等と分けられています。

あくまでも記載した内容はこの限りではないですので…あしからず…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abm********さん

2019/6/711:04:18

正門側に行くのはディズニーシーで働く人が多いですね
ランドのバス乗り場近くにもゲートがありますね
本社機能の一部は新浦安に行ったので社員はほとんどいないかと

set********さん

2019/6/708:38:07

オリエンタルランドの正門から入っていく人たちは、どちらかというと正社員、事務職員など現場以外の人が多いです。
パークのキャスト(アルバイト)は、それぞれのパークの専用口から入りますね。ダンサーも恐らくそこからではないでしょうか。
ただ、その時にオーラが無いのは同じだと思いますが。

パークではないですが、例えば超有名芸能人でも、私服でいると全くオーラが無くて誰にも気づかれないという人は結構多いようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/705:48:01

その通りです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる