ここから本文です

CBR1000RRと、r1評価の高いのはどっちでしょうか

伊達政宗秀吉さん

2019/6/705:14:21

CBR1000RRと、r1評価の高いのはどっちでしょうか

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/707:53:47

主に、欧州で開催されてる、市販車ベースのレースで、
勝ちまくってるのは、R-1ですね。

逆に、同じレースで、負けっぱなしなのは、
CBR1000RRで、
基本設計が10年前のまま、未だに使い回しているので、
レースでの性能差は歴然です。

ただ、公道では、そこまでシビアな競合いにはならないので、
乗りやすいCBR1000RRも、順調に売れてるようですが、

バイクに詳しい人なら、
R-1と、1000RRなら、
議論の余地なく、R-1でしょう。

…CBRは、現行のSC77って、
基本、SC59のモデファイ版で、
全然、新設計じゃないですからねー。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frb********さん

2019/6/712:22:10

クロスプレーンクランクによる音は好評なようです。

hdp********さん

2019/6/710:26:48

何の評価?

足つきはCBRの方がいいよ。

tod********さん

2019/6/710:20:32

いっそ10Rにしたら?
SEの電子制御サスは相当良いらしいよ。