ここから本文です

吉本はカラテカ入江を解雇に宮迫博之、田村亮はどうなると思いますか? 厳重注...

str********さん

2019/6/706:12:57

吉本はカラテカ入江を解雇に宮迫博之、田村亮はどうなると思いますか?

厳重注意に謹慎を数ヶ月程度、解雇に芸能界追放もありえるとか記事にはありますね。

閲覧数:
9,864
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/1005:22:48

芸能界追放は、埋もれた才能を 生かす為にも、良い事です。
以下 四つの点から 見てみます。3は 場合によっては、会社が 地上波追放になる事もあり得ます。
1、税務署が 調べるでしょう。有名人なので、見せしめ効果が 有ります。
2、会社も 週刊誌に先んじて 未届の仕事を調べるでしょう。現在では、副業が 解放されたので良いのですが、当時は、会社のブランド利用ですから、ブランド使用料を請求されるでしょう。
3、警察も、反社会的企業との、関係の有無を調べるでしょう。出たら、吉本は上場だから、辛いものが有ります。
4、代わりは、いくらでもいるから、人気が 下降しだしら、復活プロジェクトは組みません。(あの人は今)の 自称タレントになり、恥を晒す事になります。

質問した人からのコメント

2019/6/13 10:14:07

回答ありがとうございます。

詳しい回答ありがとうございます。
色々参考にさせてもらいます。

「宮迫博之」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upt********さん

2019/6/1209:35:07

「厳重注意」で済まそうという感じです。

詐欺グループが動き出せば色々出てきそう。

ハードスケジュールな芸人さんが態々スケジュール合わせるのに疑問します。

jun********さん

2019/6/1020:54:34

結局全く実質的な罰はないでしょうね。
納得はいかないです。
でも、現実はそんなもんでしょう。
芸能界ですし。

eur********さん

2019/6/1017:39:01

宮迫、田村亮はとくに解雇や追放になることもなく
うやむやのまま現状維持していくと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

thi********さん

2019/6/906:04:55

その二人は知名度とポジションで
商品価値が有りますし、
解雇処分したらしたで大事なので
より事務所のイメージダウンと
責任問題が大きくなるので
タイミングを見計らった自粛で批判を避け
解雇まではされないでしょうね。

入江が切られたという事は、
色々不味い事は一人で全部背負わされて
墓場まで持ってくって事ですね。

脱税とか闇営業とか反社会組織と
建前の世間へのイメージなんで、
その繋がりに在る諸々がヤバイんですよ。

入江はTVでは見かけない芸人レベルなのに
何故か、企業の社長とお友達自慢とか
謎の人脈自慢してましたからね。

当時は違和感でしたが、
結局、ハングレ詐欺と企業と芸能界の
パイプ役みたいな立ち回りとなると、
週刊誌で騒がれる類の
枕の斡旋や薬物関連のイメージが。

tok********さん

2019/6/905:49:00

現状では「厳重注意」で済まそうという感じです。
ただし、詐欺グループは2015年に摘発されていますが
今後服役を終えて社会復帰してきたときに、彼らが持っている動画や
写真、領収書などが一種の時限爆弾になる可能性はあります。

また講談社「FRIDAY」も追撃記事を用意しているといいます。

今回詐欺グループの忘年会に出たことでギャラをもらっていないと主張していますが、「ギャラをもらっていた」「ノーギャラで忘年会に出るほど親しかった」
どちらの証拠が出ても、彼らは芸能界引退に追い込まれるでしょう。

その意味で今回宮迫さんたちは、この詐欺グループに弱みを見せてしまいました。
多分この後、彼らはこのグループから「ゆすり」「たかり」を受けることになります。
今回会社にうそをついてしまってた場合、吉本は味方になってくれませんから、
本当の地獄はそこから始まると思います。