ここから本文です

コンビニの100円コーヒーとスタバの300円コーヒーの味の違いはどこからきてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/707:22:25

コンビニの100円コーヒーとスタバの300円コーヒーの味の違いはどこからきてますか?

スタバの方が濃いと思います。
やはり、豆の量が違いますか?スタバの方が倍ぐらいの豆を使用して、濃いめに作ってるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_r********さん

2019/6/709:16:04

豆の種類が違う。
豆の質がワンランク上
焙煎が深煎り
味の方向性の違い
コーヒーメーカーの種類の違い
香料を使うか?

スタバは深煎りで濃いめのメリハリのある味わいを目指してます。逆にコンビニは安く飲みやすく飲み飽きにくい、ながらで飲める味を目指しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/6/709:21:31

単純に原価と人件費の差じゃないかな。

ink********さん

2019/6/708:12:54

スタバの豆が、基本的に深煎りだからです。
豆の量は大差ないです。

kan********さん

2019/6/707:52:53

バリスタが入れてるからです。
あとはスタバの風数的な力によるものです。
幸運の方角とでている南側を向いて飲むともっと美味しいです。