ここから本文です

私の骨格タイプはストレートだと思うのですが、なぜか裾広がりのかわいいワンピー...

アバター

ID非公開さん

2019/6/709:31:01

私の骨格タイプはストレートだと思うのですが、なぜか裾広がりのかわいいワンピースなんかが似合います。(フレンチスリーブは太って見えてしまうのでウェーブではないと思います) 確かにタイトなスカートなんかを履

くとスタイルよく見えますが、全体的に見ると子供が大人の服を着た様な違和感がありお化粧を濃い目にしなければ似合いません。顔が童顔なせいでしょうか?痩せているせいでしょうか?不思議です。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2019/6/709:47:56

顔はけっこう大きいですよ。

たとえばですけど広瀬すずさんよ深田恭子さんみたいなタイプはストレートですけど顔がかわいいのでフレアワンピースも似合いますよね。

モデルさんなども、骨格関係なくどんな服も着こなさなければならないので、基本的に細身です。
手足の長い細身でかわいい顔立ちであればなんでも着こなしやすいです。

質問者さんもスタイルがいいのではないでしょうか。
もしくは小柄で細身とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2019/6/715:44:34

ストレートでタイトスカートやトレンチコートを着たときの不格好さは顔タイプが影響していると思いますよ。

あとはセルフ診断が間違っている。
またはミックスタイプの骨格が影響している、とか…

裾広がりワンピースは丈や素材感、ウエストマークの有無で似合うこともあります。細身だと着ぶくれっぽさが無いので違和感なく着こなせているのかもしれません。