ここから本文です

結婚指輪は海外ブランドのほうが良いのでしょうか?

t02********さん

2019/6/709:53:31

結婚指輪は海外ブランドのほうが良いのでしょうか?

今度、結婚指輪を購入する予定があります。
そこで指輪について色々と調べていたのですが、海外ブランドがいいという人が多くいました。
ですが、その理由が見つからないため、気になっています。
どうして結婚指輪は海外ブランドが人気なのでしょうか?
読んでいた感じでは、デザインが~という話でもないし、よく分かりません・・・。
回答よろしくお願いします。

また、おすすめのブランドやおすすめしないブランドがありましたら、簡単な理由を添えて教えていただけると嬉しいです!

閲覧数:
637
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/6/711:25:52

憧れと夢みたいなのがあるんですよ、ティファニーがいい!とか、ブルガリがいい!とかね。

小さくてもいいからティファニーがいい!
ブランドは一切拘らないから1カラットがいい!

などなど

女友達が婚約指輪を女友達に見せる時に
「小さいケド〇〇(ティファニー・カルティエetc)なの」
「ブランド物じゃないんだけどね、1カラットなの」

どちらかのパターンが多い。

ミキモトのすごい真珠の指輪を婚約指輪としていただいた友人もいます。
老舗のウエダジュエラーでデザインオーダーした友人もいます。
義母の1カラットの古い立爪をリフォームした友人もいます。

予算もあるでしょうから、色々なお店に行ってダイヤの大きさではなく「婚約指輪を見に来ました、予算は50万円です」っとお店の人に伝えると、予算内の指輪を見せてくれます。
同じお店でも、ダイヤの質によって50万でも大きさが異なりますし、手に持った時に台座(プラチナが多い)の重さで安くしているところもあります。

最終的には二人が納得して気に入った物を買えば良いと思いますよ。
指輪巡りをしている時ってすごく楽しいので!

  • 質問者

    t02********さん

    2019/6/713:14:52

    回答ありがとうございます。
    婚約指輪ではなくて、結婚指輪なのです。
    でもきっと同じことで、憧れが大きいのですね!
    アドバイス等嬉しいです。

質問した人からのコメント

2019/6/14 09:05:47

皆さま回答ありがとうございました!
海外ブランドが良い、という人は憧れが強いのだと分かりました。
ブランドにあまりこだわらず色々お店を巡ってみて、気に入ったものを購入したいと思います。

「結婚指輪 人気」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/6/714:23:49

ご自身が海外ブランドに憧れなとあるならば、いいと思いますよ。
そうでないなら、お店を見て回って、自分の好みのものや予算内のものなどから選ぶのがいいと思います。結婚指輪ならなおさら、毎日つけているものでしょうし、気に入ったものが一番かと思いますよ

dis********さん

2019/6/711:05:45

海外ブランドがいいという理由がわからないので回答になっていないかもしれませんが、ご自身達が付けるものなのでお店で見てみて気に入ったものを付けた方がいいのではないかなと思います^^