ここから本文です

ff14にて質問です

rtb********さん

2019/6/710:46:54

ff14にて質問です

ff14を始めようと思っているのですが
速攻で侍になる方法ってありますか?

Lv60に上げる課金アイテムなどもありです

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/712:23:32

新生の冒険録(50Lv以下のメインストーリー自動クリア)と、任意の職冒険録(指定の職60Lv化かつ60Lv以下の職ストーリー自動クリア)を購入すれば、即座に侍になれます。合計4700円。

ただ、ストーリーをスキップしてしまうという大きな弊害があるため、あまりお勧めはしません。これらは基本的に、すでにクリア済みの人がサブキャラに使うための課金アイテムです。
侍はある程度進めてから解放される職であるためシステムも複雑めで難しい職ですし、基本は他の職をある程度触って、ストーリーの導線に沿って段階的に難しいダンジョンに挑んで、と練習を積んだうえでプレイすることを強くおすすめします。
FF14は一般的なMMOと違ってストーリーも高品質なので、それを飛ばしてしまうのももったいないです(ただし~40Lvあたりは低品質だが)。

もし冒険録で侍を開放した場合、まずはスキル説明をすべて読んで効果を把握し、クリア済み扱いになっているものも含めて最も低レベルなダンジョンから順番に挑戦し、すぐにはストーリーを進めないようにしてください。
そうすれば多少はストーリーの導線に沿った流れになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2019/6/712:29:45

侍になる条件が
・「紅蓮のリベレーター」のプレイ権所持。(プレイ権さえ所持していればストーリーの進行状況などは関係なし)
・なんらかのファイター/ソーサラー(DPS)のジョブのレベルが50以上になっている。
です。

最速でやるには紅蓮のリベレーターまでのプレイ権を取得し、ファイター/ソーサラーのなかで、侍以外でやりたいジョブの冒険録(課金アイテム。対応しているジョブのレベルを60まで上げる)を買うことになります。
現在は侍の課金アイテムは無く、ほかのジョブのものを買うことになります。
漆黒のヴィランズが発売されるタイミングで侍の冒険録もくるかもしれませんが、現状情報はないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/6/712:14:25

RMTでアカウントを買う

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる