ここから本文です

家で飼っているイエローチェリーシュリンプが繁殖しすぎて困ってます。 水槽のキ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/710:52:46

家で飼っているイエローチェリーシュリンプが繁殖しすぎて困ってます。
水槽のキャパ的にも定員オーバーしすぎているので、どうにかしたいのですが、地道に里親を見つけるとかしか方法はないで

しょうか?
偽善と思われても仕方ないのですが、大切に育ててきたので簡単に間引きしたりとかはしたくないので、出来れば大切に可愛がってくれる方の手に渡れば一番嬉しいのですが…。
どなたかアドバイス頂けると助かります。。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/6/715:20:40

かなり難しい質問ですが、何かを犠牲にしないと解決はしないと思いいます。オークションで注意事項に大切に飼育して頂ける方と書いても、大量に出品すると、転売されたり、金額によっては大型魚のエサにもされかねません。じっくり、里親を探すか、オークションで少量つつ出品するか、水槽を増やすしかないですね。これから、暑くなりますので、おちてく可能性もありますので、秋まで里親を探しながら飼育するしかないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/6/711:03:19

エビだけ飼っていても
一定数まで増えたら自然に淘汰されて
増えなくなる場合もありますが、
バランスが取れるまでに崩壊して
全滅する可能性もありますね…。

私はエビをネオンテトラなど大人しい小型熱帯魚や
メダカ、アカヒレなどと混泳しているので
稚エビが適度に食べられて
一定数まで増えたらそれ以上は増えなくなります。
※水草多めの環境なので全滅はしない。
増えすぎて困った事はないです。