ここから本文です

谷川でみつけました ”ヤマアジサイ”ですかねーー

善家 忠一さん

2019/6/711:47:02

谷川でみつけました
”ヤマアジサイ”ですかねーー

ヤマアジサイ,ガクアジサイ,谷川,ガクアジサイっぽい,両性花,葉,亜種

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Gokuさん

2019/6/723:48:04

ヤマアジサイではないでしょう。葉が丸いので。ヤマアジサイの葉は少し細い。これは家にもあるガクアジサイに似ています。装飾花が囲んでいる中の両性花の粒が大きすぎます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asd********さん

2019/6/720:47:15

私も葉の感じが、ガクアジサイっぽいなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/6/716:31:48

私もish***さんと同じくヤマアジサイではないと思います。
葉がヤマアジサイよりガクアジサイに見えます。

sor********さん

2019/6/714:17:21

谷川で見つけられたということですから ヤマアジサイ ですね。

庭に植わっているガクアジサイの亜種ですから、見た目で区別はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

imaruさん

2019/6/714:06:00

ほとんどヤマアジサイには見えません。
栽培種のアジサイに近いように見えます。