ここから本文です

ユーチューブで7歳くらいで、ピアノのレベルが高い子はいったいどういった、レッス...

アバター

ID非公開さん

2019/6/713:48:24

ユーチューブで7歳くらいで、ピアノのレベルが高い子はいったいどういった、レッスンの進め方をしているのですか?

それは、本人と先生と親が見込んで特別にやっているんですか?

1レッスンの時間て、どの程度取り、進めて、練習を重ねてきたのか気になります

もちろん、ピアノが好きでやる気があり
たぶん、それなりの才能のようなものがないと
物にはならないですよね?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/6/810:05:31

素質です。
YouTubeには5歳ぐらいからとても上手な子の動画があがってますが、
ああいう子は元々音楽の才能があって、親もかなり弾けたりして
毎日レッスン状態でどんどん進んでいきます。
どんなに優秀な講師についても週1レッスンであそこまでいくのは難しいでしょう。
練習時間も3時間ぐらいは当たり前にやってるはずです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/812:02:20

    なるほど、そりゃそうですね
    親がピアノしているのが前提ですね
    親がしてなかったら、週一でしか次に行きませんもんね、納得

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsg********さん

2019/6/902:42:55

ユーチューブには上げてないと思いますが、かなり弾ける小さな生徒が2人ほどいます。2人とも週一で見ていますが、本人達がとても熱心で上手になりたい、プロになるんだという意識を5歳くらいでも持っていて、他の生徒のレッスンまで見学しています。親御さんもお家でよく見てあげているようですよ。
私ももちろん熱心に教えますが、どんどん吸収してくれるので、レッスンはとてもスムーズに進みますよ。

fen********さん

2019/6/714:10:05