ここから本文です

山形大学の学食ではどこ産の食材を使ってますか?肉野菜魚…それぞれ詳しく教えてく...

tig********さん

2019/6/715:13:25

山形大学の学食ではどこ産の食材を使ってますか?肉野菜魚…それぞれ詳しく教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1120:09:43

そもそも個人食堂でないので、山形大の学食が個別で食材発注しているわけじゃない
日本全国の大学生協200ぐらいで束になって、安く提供する大学学食でしょ、コスト抑えるためまとめて供給されている、だから東日本の各大学生協は同じメニュー提供
ファミレスの店舗あるでしょ、それと同じ、基本どこも変わらないメニュー・食材・量、外国留学生のためハラールとかもあるし、そんなの個々学食で対応できない
それに全国学生百万人規模、そのボリューム、どこ産って、世界全国各地から、季節で異なる、他の方が書いてあるとおりだけど、
元締めの大学生協連合でメニュー毎に原材料原産地閲覧できるホームページあるので、質問者が調べられる、詳しくみれるよ
https://gakushoku.coop/search/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/717:43:47

全国各地いろいろです。

肉野菜魚それぞれ特定の産地しか
使ってないとでも思ってる?