ここから本文です

グラブル初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/6/715:26:56

グラブル初心者です

オリヴィエがほしいのですが、ピックアップとかくるのでしょうか?

FGOしかスマホのゲームはやっておらず、どのような感じでキャラを狙えばいいかわかりません

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2019/6/718:30:50

毎月中頃に開催されるグランデフェスで入手可能です

グラブルにはSSR確率2倍のグランデフェス(月中頃開催)、レジェンドフェス(月末開催)の2つのフェスが有ります

それぞれにリミテッドキャラというフェス期間限定で排出される限定キャラが居り、オリヴィエはグランデフェス限定のリミテッドキャラです
ただし、SSR確率2倍=6%といっても、数十人のSSRの中から狙って引き当てるのは至難の技です

リミテッドキャラもローテーションや、イベント、キャラの強化などに合わせてピックアップされることはあるのですが
その場合でもピックアップ率0.25%とかいう低確率なんで、普通に狙って引くことは難しいです
FGOやってるなら、FGOの☆5ピックアップ確率0.7%と比べて考えればどれだけ難しいかはわかるでしょう


ただ、救済要素はあり、次のガチャ更新までの間に300回ガチャを引くと、対象のSSRの中から好きなSSRを交換できるというものがあります(通称天井)
対象はガチャ更新の度に変わりますが、基本的にフェス開催中には排出されるリミテッドキャラがラインナップに入ってるので
グランデフェス開催中にガチャ300回引けば、もし300回目までにオリヴィエが引けなくても交換で入手が可能になります
腐ってもSSR確率2倍なので、副産物でSSRも結構引けますし

ガチャ1回=石300個
300回=石9万個
課金で賄うなら9万円と、かなりの額ですが
無駄なガチャを引かないで、コツコツとゲーム内で配布される石やガチャチケット(FGOでいう呼符)を集めることで、4ヶ月~半年程度で貯めきることが可能です


また、数ヶ月に1度のペースで3000円でサプライズガチャセットというのが販売されていて
こちらは10連ガチャチケット+好きなキャラ、召喚石と交換できるチケットのセット
交換できる対象には制限があって、オリヴィエのようなフェス限定のリミテッドキャラ、季節限定キャラ(水着、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン)は交換不可です

FGOに例えれば、1000万DLとかでやった☆4サーヴァント交換券が数ヶ月に一度有料販売されていて、なんと恒常☆5も交換可能! って感じですかね

課金してもOKなら、限定キャラ以外はサプライズガチャセットを購入することで確実に手に入れていくことも可能です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2019/6/718:02:06

オリヴィエはガチャイベント「グランデフェス」時のみ
限定排出されるキャラです。
グランデフェス自体は月末にやってますが、
ことさらピックアップもされません。

グランデフェス・レジェンドフェスの
期間限定排出キャラを絶対に欲しい!場合、
確定で選択できる手段は
いわゆる「天井」が一般的です。

有料もしくは宝晶石で引けるレジェンドガチャを引くと、
1回ごとにオマケで「蒼光の御印」が付いてきます。
これを300個=9万円分のガチャを引くと、
期間限定排出キャラを期間内に限り確定で選択できます。
※期間が終わると別のアイテムに変わるので注意な!
コレ実は9万円使う必要はなく、
要は開催期間内に300連分のレジェンドガチャを引けば良いので
宝晶石を大量に溜め込む、
たまにやってるサプライズチケット
(恒常ガチャキャラを1体確定選択+10連ガチャ)の
ガチャチケットを使わずに持ち越す、
イベントの10連ガチャチケとかを取っておく、
ガチャピンルーレットとかで100連引いた後に追加で引く、
などの手段で、とにかく300個の御印を用意すれば
晴れて天井が可能です。
※もちろん課金と組み合わせてもOK
無課金で天井するためには、マメにイベントをこなしたりしながら
だいたい半年〜9ヶ月ほどかかりますが
(ガチャピンムックでも来てくれればもっと早い)
確実に入手するにはこういう手もあります。

あるいは
あなたが運良くグランデフェスの時期に始めていたのならば
スタートダッシュチケットで選択できるんですが
そのへんはどうでしょうね。

ygu********さん

2019/6/717:28:02

キャラのオリヴィエなら、グランデフェスですね。
グランデフェスは、新規追加時以外にピックアップあったことあんまないきがするけど……まあフォールーンソードピックアップの時に引けたら引いたらいいかと。

狙うキャラとかは普通にキャラランキング見たらいいです。あとは好き好き。
何したいか決めないと必要なキャラわからないから。

https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/20722

https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/22354

pon********さん

2019/6/715:42:24

グラブルは定期的にSSRが2倍になるレジェフェスとグランドフェスが開催されます。
オリヴィエはグランデフェス中限定で排出されるキャラとなってます。
ピックアップはその時開催されているイベントに関わっていた場合される場合が多いです。
なのでグランデフェス中の開催されているイベントで、オリヴィエが関わるイベントがされていた場合ピックアップされるでしょうが、可能性は低いです。

ガチャを引くタイミングは上記にも書いた通りレジェンドフェスかグランデフェスが開催されている時になります。
注意としてはレジェンドフェスとグランデフェスでは排出されるキャラが若干異なる事です。
ガチャをする前に自分が欲しいキャラがいるか等チェックする事を強く勧めます。