ここから本文です

エレキベースがカッコいい、又は印象的な曲を教えてください。

lex********さん

2019/6/716:17:24

エレキベースがカッコいい、又は印象的な曲を教えてください。

ポップ、ロック、HIP HOP、JAZZ、東方など、ジャンルはなんでもOKです!

閲覧数:
102
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2019/6/718:37:37

主にベタなトコを5つほど↓

■マーカスの「Run For Cover」
https://youtu.be/xXYjo5-UaTY?t=14

■チャットモンチーの「Last Love Letter」
https://youtu.be/SErR28pO8jc?t=83

■ツェッペリンの「What Is and What Should Never Be」
https://youtu.be/WnMiXsRtsfc

■ボンジョヴィの「Livin' On A Prayer」
https://youtu.be/lDK9QqIzhwk

■カーペンターズの「青春の輝き」
https://youtu.be/a5NE1BzPq2g

主にベタなトコを5つほど↓

■マーカスの「Run For Cover」...

質問した人からのコメント

2019/6/14 08:08:40

多くの回答をありがとうございます!
昔の名曲からコアなファンが知っていそうな曲まで教えていただき正直驚いています。
悩みましたが、ほぼベースソロで渋く魅せてくれるRun For Coverが気に入ったのでBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2019/6/808:28:05

「カッコいい」とか「印象的」とかいうのは
多分に主観的なものであって個人の趣味の
問題だからねえ~(*´з`)まあ、それが前提での
個人個人の好みを訊く御質問なんだろうが
私がこの手のアンケート的な質問に回答しても
質問された方が自ら選んでも投票に流れても
私がBAを頂ける可能性は限りなく低くBA率を
下げまくってロクな目には合わないんだが(>_<)

1970年のフランス映画のサントラ
フランシス・レイ「さらば夏の日」
https://www.youtube.com/watch?v=wLZRPOQrR9w

1975年のアルバム『幻想夜話』から
ウェザー・リポート「マン・イン・ザ・グリーン・シャツ」
https://www.youtube.com/watch?v=RCfxwIpO3PU

これも1975年『ビリーヴ・イット』から
ザ・ニュー・トニー・ウィリアムス・ライフタイム「フレッド」
https://www.youtube.com/watch?v=GCaixOPkgaQ

これまた1975年の日本でのライヴ『洪水』
ハービー・ハンコック「処女航海(後半)~アクチュアル・プルーフ」
https://www.youtube.com/watch?v=FNGlhpAgvIs#t=353

2002年のアニメ『ちょびっツ』のOP
ROUND TABLE featuring Nino「Let Me Be With You」
https://www.youtube.com/watch?v=hTdF3LO1WAI

「カッコいい」とか「印象的」とかいうのは
多分に主観的なものであって個人の趣味の...

kur********さん

2019/6/722:51:56

いや~いっぱいあり過ぎて書ききれないけど・・・

お気に入りの曲をいくつか挙げれば・・・
Marvin Gaye - Mercy, Mercy Me
The Brothers Johnson - Stomp!
Flora Purim - The Hope
Led Zeppelin - Lemon Song
Yes - Siberian Khatru

まだ、まだ、あります。このネタだけで朝まで酒飲めます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cen********さん

2019/6/721:34:31

SPECTRUM 『SUNRISE』
https://youtu.be/Jxi10ZIvyTo

INCOGNITO 『Colibri』
https://youtu.be/e1hj1pfBamA

Weather Report 『A Remark You Made』
https://youtu.be/F02mBkBoMQw

こんな感じでいかがでしょうか〜?

uku********さん

2019/6/721:29:28

ope********さん

2019/6/721:11:35

Rush - YYZ
https://www.youtube.com/watch?v=LdpMpfp-J_I

Casiopea - Domino Line
https://www.youtube.com/watch?v=zIK1Vn6Va3w

The Beatles - Hey Bulldog
https://www.youtube.com/watch?v=M4vbJQ-MrKo

こんな感じでいかがでしょうか?