ここから本文です

29歳の男性です。父、祖父ともにハゲてます。自分もなると思うと将来が不安です...

otc********さん

2019/6/716:58:35

29歳の男性です。父、祖父ともにハゲてます。自分もなると思うと将来が不安です。

今はおでこがだんだん広くなってきている気がします。

この進行を止めるには育毛剤がいいですか?

それとも育毛シャンプーが効果ありますか?

ご意見いただければ幸いです。

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cau********さん

2019/6/1200:23:26

30代の男性です。
私も薄毛の悩みがありますので心中、お察しいたします。

いきなり自己流に育毛シャンプーや育毛剤、サプリを使うよりは
きちんとした専門家に相談して自分に合った薄毛の対応策を
考えてもらった方が無駄な時間もお金を使わなくて済むと思います。

まずはこういったところで相談されることをオススメします。
http://t2gst.com/Z6C0FX

私の場合はこちらに相談して自分に最適な対策を
具体的に教えていただきました。

今、現在は薄毛の悩みは解消しつつあります。

やみくもに自分勝手に対策をするよりも専門家に
アドバイスを求めた方がお金も掛かりませんし
何より精神的に楽になりました。


一人で悩まないでまずは相談してみると
あなたに最適な薄毛対策を提案してもらえると思いますよ

質問した人からのコメント

2019/6/12 05:50:24

回答ありがとうございました。

実は今まで何度か専門医を受診しようと思ったことが
あったのですが人目が気になり躊躇していました。

ご紹介してもらった専門医ならそういうことを
気にしなくてもいいので安心して相談することが
出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gqy********さん

2019/6/1011:37:56

進行を止めるのでしたら薄毛治療が有効ですが、現時点で治療を考えていないなら育毛剤がいいと思います。

育毛シャンプーは予防の意味合いが強いです。それに比べて、育毛剤は予防と改善を目的としています。
セルフケアとしては、イイと思いますよ。

また、育毛剤にも種類があるので、症状に合わせて選ぶことが重要です。
https://www.ilandtower-cl.com/dictionary/1584/

hai********さん

2019/6/718:10:04

そんなもんで止まる訳ないやろ。
運命には逆らえないぞ。
キミが言ってるのは親に似ない方法を訊いてるのと同義や。
むしろそうなった時どうするか考えた方がいくらか建設的やで。

fib********さん

2019/6/717:46:58

育毛剤ですかね、なんなら病院で治療受けるのもアリかと、ですが育毛シャンプーはあくまで頭皮の環境を整えるだけです。