ここから本文です

流行している(名前ランキング上位)の名前は、良くない印象でしょうか?

far********さん

2019/6/720:34:25

流行している(名前ランキング上位)の名前は、良くない印象でしょうか?

現在妊娠中です。

人気がある名前は、イコール「良い名前(漢字)だからこそ、この字を我が子に付けたいと思っている人がたくさんいる。人気があるのは、良い名前(漢字)の証ではないか」と私は思います。

しかし、夫の親は良い顔をしませんでした。反対の理由は「流行っているから、軽そう、被りそう、かわいそう」です。まだまだ生まれるまで時間はあるのでもう一度考え直す事になりました。

しかし、疑問を感じます。
流行っている名前や漢字は、悪い印象を持たれるのでしょうか?
実際に、流行っている名前(ランキング上位の名前)の子供を見て、どうに思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfs********さん

2019/6/720:51:03

すごく良い名前や響きに感じます。

時代を反映しているのかな。
最近は、明るいお名前が多い感じがします。

季節感を感じるお名前も多い気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる