【リアルタイム現代史#17】 ✨♦上半期アンケート2019 #2♦ ~~経済編 part❶~~ . ✎質問:以下の①~⑩の時事ワードについて、知っているか否かをお答えください。

【リアルタイム現代史#17】 ✨♦上半期アンケート2019 #2♦ ~~経済編 part❶~~ . ✎質問:以下の①~⑩の時事ワードについて、知っているか否かをお答えください。 . . . ________________ |2019年上半期時事ワード調査|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ①働き方改革 (安倍政権主導で労働環境・労働制度を改める) . ②テレワーク (ビデオチャットなどで、場所にとらわれずに働く) . ③ユニコーン企業 (業績が非常に良い非上場のベンチャー企業) . ④ファーウェイ (中国の人気IT企業) . ⑤出国税/国際観光旅客税 (日本から出国すると1000円の税金がかかる) . ⑥国際ロマンス詐欺 (外国の軍人を装い、女性の恋心につけこみカネをだまし取る) . ⑦ライブコマース (個人制作のテレビショッピング動画) . ⑧ミッシングワーカー (ハローワークに行かない無職の人) . ⑨健康経営 (従業員の健康管理に力を入れると業績向上するという考え方) . ⑩ゾンビ企業 (いつ経営破綻[ハタン]してもおかしくない企業) . . . . ✨リアルタイム現代史とは -Real Time History- ♦『リアルタイム現代史』は、令和元年の初日から毎週少しずつ「今の時代とは何か」・「令和人(レイワビト)の価値観はどんなものか」を考察するスレッドを立てて、少しずつ『令和の時代のテキストブック』を作成していくという、まったく新しい画期的な企画です。 当企画では、令和の世に生きる人を「令和人(レイワビト)」と呼びます。 今まで誰も実践したことのない試みの目撃者になっていただくことを楽しんでいただきたい、というのが趣旨です。 ♦当企画で作成する『令和時代のテキストブック』は⇩Amebaブログで全世界に公開しています。 . ♦Amebaブログ{https://ameblo.jp/anomaro-tv/entry-12458060190.html} . . . . . ●制作著作:あのまろ所長(任意調査団体・令和リアルタイム現代史リサーチセンター所長)

画像

雑談 | 投稿練習78閲覧

1人が共感しています

回答(28件)

0

あのまろさん、こんばんは ①知ってます ②知ってます ③知りません ④知ってます ⑤知りません ⑥知ってます ⑦知りません ⑧知ってます ⑨知ってます ⑩知ってます(^-^)

0

【リアルタイム現代史#18】上半期アンケート2019#2~~国際社会編part1~~w(゜o゜)w こちらは③⑦⑧を存じ上げなかったものの、他は何とか存じ上げていましたヽ(^o^;)ノ 最も気になるのは⑩、もしかして有名な企業も含まれているんでしょうか(・_・?) だとすれば、いざ破綻した時に相当な混乱が引き起こされるに違いありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/ それでは今日も一日お疲れ様でした(^.^)(-.-)(__) お互いステキな夜となりますように☆ミ 梅雨は必要な季節ですし梅雨ならではの趣も有るものの、やっぱり色々と厄介な時季であるのも確かです(◎-◎;) 今後も日々どうか一段と体調管理には重々お気を付けくださいね(^∧^) ごきげんよう(^o^)/~~ アスミッチ

0

あのまろさん こんばんは✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽ ①知 ②知 ③知 ④知 ⑤知 ⑥否 ⑦否 ⑧否 ⑨知 ⑩知 いつもありがとう(。☌ᴗ☌。)♡ 今日も꒭ʒႱく(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ* ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽ ホーリー☃✽☃✽☃

0

あのまろ君 こんばんわ ①②③④⑤⑥は知ってるつもりだよ(笑) トッポ

0

あのまろさん ①知ってる ②知ってる ③知ってる ④知ってる ⑤知らない ⑥知らない ⑦知らない ⑧なんとなく知ってる ⑨知らない ⑩知らない (〃´ω`〃) はる♡