長年プラスチックに貼っていたシールが乾いて取れてしまいました 再度これを貼れるように出来るノリみたいなのって売ってないでしょうか? シールの粘着力をもう1度!

長年プラスチックに貼っていたシールが乾いて取れてしまいました 再度これを貼れるように出来るノリみたいなのって売ってないでしょうか? シールの粘着力をもう1度!

DIY | ショッピング21閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

貼る相手がプラスチックなら、プラスチック用の接着剤を使った方が良いですね。 今のステッカーの裏に着いている粘着材のカスを綺麗に取ってから、接着剤を塗って貼れば良いでしょう。 ただ、ステッカーそのものが劣化して切れやすくなっている場合もありますから、慎重に作業しましょうね。

その他の回答(3件)

0

両面テープをシールの裏側に貼ってシールの形に両面テープを切って下さい。 裏紙を剥がして元の所に貼り付けましょう

0

両面デープを張ってくっつける。又は、セメダイン等のプラ用の接着剤でくっつける。