ここから本文です

「森」や「自然」をテーマにした海外の合唱作品を教えて下さい。

hir********さん

2019/6/723:15:52

「森」や「自然」をテーマにした海外の合唱作品を教えて下さい。

所々又は殆どが口で鳥のさえずりや風の音、木々のざわめきなどを表現する擬音?が入っていたと思うのですが…。
以前、この曲を歌っていた高校の合唱部が全日本合唱コンクール全国大会に出場していました。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qa_********さん

2019/6/817:08:04

これぐらいしか思いつきませんが…、

R. Murray Schafer : Miniwanka
https://youtu.be/ViBbRM3gFnI

平成27年度(第68回)全日本合唱コンクール高等学校部門Aグループにて愛知高等学校合唱部が演奏していますね。
その時の簡単な曲の解説も見つけました。

https://twitter.com/jca_from1948/status/651325716814938112

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kes********さん

2019/6/806:56:09

ショスタコービッチ「森の歌」じゃなさそうですね。
ジャヌカン「鳥の歌」は少人数で歌うからこれも違うかな。
ドヴォルザーク「ソングオブネイチャー」?

その、コンクールに出てたのがいつの年度かわかれば、その側面から調べることもできるかもしれませんが、年度わかりませんか?