ここから本文です

コードってどうやって耳コピするんですか?ダイアトニック使えばなんとなくはでき...

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:38:59

コードってどうやって耳コピするんですか?ダイアトニック使えばなんとなくはできるのですが難しいコードとかはどうやって判別するんですか?経験ですか?

閲覧数:
78
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/6/805:04:42

頭の中でそのコードを響かせ、
アルペジオに分解する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2019/6/916:35:42

1音づつ聞き取るに1票。
足りないようなら足してみる。
なんか違う時は引いてみる。

面倒な曲を1回コピーすると自信がつきますよ。

min********さん

2019/6/823:28:53

メロディとコードを構成する音符を一度に聞き取って弾くのみです。
作曲とアレンジの音楽学校に行くと、コード理論の授業があるので、その時に先生が弾いたコードの音を記憶しとけば、目コピ腕コピで、コードの見当は付くと思います。
バイエルやエレクトーンの曲を弾いた経験がないと難しいと思います。

uku********さん

2019/6/810:19:46

必ず、答え合わせをする。

utu********さん

2019/6/808:51:32

こんにちは 従来はベースのルート音から取ってたのだけど、近年はベース音指定コードというのが多くて耳コピーしにくくなってる、方法としては巷のコード譜をさがす、コード検出ソフトを使う、耳コピーで納得するのかだろうね。

ran********さん

2019/6/800:09:07

https://soundcloud.com/randydebussy1999/nirxkkqv1jge/s-yorQn

鳴らしてみて合ってるか合ってないか判断するの。