ここから本文です

艦これ 今回のイベントで、基地航空隊の熟練度を上げる方法を教えてください。

aaa********さん

2019/6/723:44:44

艦これ 今回のイベントで、基地航空隊の熟練度を上げる方法を教えてください。

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/6/817:03:55

潜水艦6隻で、E2に出撃

HマスとJマスにそれぞれ1部隊集中
ほぼ撃ち漏らしもなく安定可能

Jマスでレア艦も掘れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yar********さん

2019/6/1018:06:47

①E1の最初の潜水マス
長所
E1クリアしてなくても熟練度あげができる、バイト艦でもおk
短所
時間あたりの効率が非常に悪い

②E2のJマス
長所
石垣などのレア艦掘りができる、潜水艦の旗艦にキラがつく、旗艦経験値おいしい
短所
時間的な効率があまりよくない、潜水艦に札がつく(あまりデメリットではない)

③E2のNマス
長所
個人的に一番のおすすめ、時間的な効率が最も良い、レベリング可、低燃費でできる
短所
レベリングとしての効率はあまりよくない、戦艦1以上空母2以下などの制約あり

④E3のSマス
長所
レベリングスポットとしておすすめ、ギミックさえ解除できればいつでもできる
短所
第二艦隊の枠を使うので遠征出せない、熟練度だけみれば③より時間的な効率悪い

⑤E5のCマス
長所
④よりレベリングに向いている、クリア後なら最もおすすめ
短所
④と同様、E4までをクリアする必要がある


攻略中なら個人的に③が一番おすすめです。③④⑤は対潜マスなので燃料の消費のみかつ半分の消費で済むので、熟練度あげだけが目的ならこれらがおすすめです。①はE1クリアできてない提督向けなのでそうでない方にはおすすめできません。

eij********さん

2019/6/911:23:42

私の場合、E2Jマスで浜波を狙うついでに潜水艦隊と航空基地隊の先制攻撃で敵を殲滅させて疲労度が付くまで何回も掘ってました。
熟練度が上がるまでは結構かかりましたが、堀目当てのついでに良さげかも?

cho********さん

2019/6/808:12:55

E1かE2の最初の方のマスに潜水艦単騎ででも出撃を繰り返す。

E1なら能動分岐の次の最初のマス(どっちの分岐先でもいい)に出す。
相手は潜水艦オンリーなので潜水艦単騎出撃ならD敗北になるが被害が出る事はなく、航空隊も被害はほぼ無し。
赤疲労になっても連続出撃して熟練度MAXまで可能。
ただし1部隊しか熟練度上げはできない。

E2なら能動分岐でBに進んだ先のDマスに送る。
対空砲火でたまに1機減るが問題ないレベル。
こちらは2部隊同時に熟練度上げでき、敗北数も溜まらないが、撃ち漏らしからの反撃で潜水艦が被害を受ける事があるので、入渠がたまに必要。

kit********さん

2019/6/808:05:52

レア艦掘りもしたいなら潜水艦によるE2Jマス掘り便利。

ただ、ウチ漏らしによる対潜被害がでたりもするから、私は結局6-5でやってる。