ここから本文です

女心がわかりません。 地方都市で独身の男35歳です。 彼女がいないので、最近...

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:46:11

女心がわかりません。

地方都市で独身の男35歳です。
彼女がいないので、最近マッチングアプリを使って、何人かの女性とデートしました。
結果、まだ彼女はできていません。

今までも彼女は何人かいたのですが、初対面からデートする展開は今までして来なかったので新鮮です。ですが、今になって、いまいち女心がわかりません。

結局本人以外はわからないことなので、ここでの質問も不毛ではあると思うのですが、色々な考えに触れたく質問しました。

外見もステータスも対して良くはないのですが、自分を気に入ってくれた女性5人ほどに会いました。その内自分も良いなと感じた3人との展開に関してです。

1人目:29歳 大学院卒 社会人2年目の方
初デートは午後のカフェにて、思った以上に可愛い人でした。お互い県外出身者ということもあり、それぞれの生い立ちなど語り4時間ぐらい話しました。楽しく過ごせたので、次に食事をする日を決めました。しかし忙しいようで3週間後になりました。LINE交換しました。

夜の食事となり、お酒も飲みながら、4時間ぐらい終電まで店にいました。カウンター席で狭目だったので体が触れる感じでしたが、気にする感じがなかったので、店を出て、手をつなぎました。いい感じだったので、勢いで家に誘ったら、まだ早いと断られました。その後次の約束をしたのですが、また3週間後になりました。その後日取りが近くなったら、予定が入ってだめになったと連絡があり、別日はどうか聞いたところ返信がなく終わりました。

こちらは、急ぎ過ぎて警戒されてしまったかと思っています。たぶんですが。

2人目:30歳 事務職の方
あちらからの要望で、初デートは夜に飲みに行くことになりました。
19時スタートでしたがお互い音楽好き、お酒好きということで、ずっと話しながら飲んでいたら朝6時頃になってました。3軒目を出たところで手をつないでいたのですが、流れでキスをしました。その後家に誘ったところ、来てくれたのでHしました。次の日の朝LINEを交換し別れました。

その後、あちらから誘いがあったのですが、仕事の都合上会えなかったので別日に自分から誘い、2回目のデートでは、バスで1時間程の街に行き、食事をした後ホテルに行き戻ってきました。

彼女は転職活動をやっていて、2回目のデートで最終面接を受けていました。その転職活動は受かった場合、別の地方で働く内容になっており、彼女は無事受かり移住が決まりました。

半月後には移住ということで、忙しいと思うけど会えたら会おうとと言ったのですがその後連絡はなく、終わりました。

彼女は彼氏が欲しかったのでしょうか?どういう思いだったのかがわからないままです。ただ、せっかく新たな仕事が決まったのにあまり突っ込めず、おめでとうと伝えました。

3人目:27歳 転職活動中
アプリのやり取りは結構淡白な感じだったのですが、誘ったら会ってくれることになりました。カフェで働いており、保母さんになるべく転職活動中なので、土日も仕事など予定が入ることがあるので、平日の夜飲むことになりました。

会ってみると可愛く、すごく話す子で会話が弾みました、また自分の話をすごい笑ってくれました。自分のことを高橋一生に似ていると(似てない)言ったり、あちらからLINEを聞いてきたり好感触でした。2軒目はカウンター席で、腰を触っても全然嫌がらなかったので、その後ずっと手を握ってました。

帰り、自分は車で来ていたので、代行を使って帰ろうとしたところ帰り道に家があるということで、乗せていくことになりました。そして、代行の運転手を待っている時キスを何度もしました。次もなるべく早く会いたかったのですが、体調が悪く、さらに直近の土日は仕事があるということで日程調整中です。

しかし、性格かと思いますが、LINEでは淡白で、返信もかなり遅いです。なんとなく彼女は冷めている感じがしなくもない。

夜に飲んだ次の日、自分の職場の近くの図書館に用事があるとのことで、少しだけ会ってしゃべりましたが、体調が悪かったのもあり、自分の対応が素っ気なかったかもと思っているところがあります。

ただ、落ち度はそのくらいで、はじめの好感触から現状になるなかで、どんな心変わりがあったのかがわからないです。まだ一応現在進行中ですが。

マッチングアプリなので、他の男性ともデートしている結果かもしれませんが、特に2人目、3人目の心情がわかりません。ご意見をお聞かせください(特に女性)。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/6/803:21:10

個人差があるので、本当に不毛な回答かも知れませんが、一般論を書きます。

あくまでも二人目の女性は本気では無かったのでしょうね。
心の隙間を埋めてくれて、エッチしてくれる男性を探していただけなのでしょう。

女性は、軽いボディタッチさえも、付き合っていない男性とは嫌だ!!と云う人と、軽いノリで流れでヤッテも良いと思う人といると思います。
真剣に恋愛できる人、結婚まで見据えた相手を探している人の場合、圧倒的に前者が多いです。後者の人は、今晩限りかも?を分かった上で、何となくイチャイチャするのも悪くないかもと思える人です。

自分のした行為は、自分に返ってくるものですよ。
親しくないのにボディタッチに応じる人は、その程度の関係。ボディタッチすらちょっと苦手と云う人は、将来を見据えて「軽い奴じゃないだろうな?」と相手を見定めているのです。

質問者さんが本気で恋愛したい姿勢を示したいのなら、軽い行為は慎むべきです。ボディタッチに応じてくれた=良い感じではなくて、この男、色んな女の事触ってんじゃねぇの?と云う疑いを持っているので質問者さん自身が軽く見られていると云う事に気付いたほうが良いと思います。

ホント、女心わかってないないないなぁ~。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/6/805:34:08

そのときやるだけやってつきあうまでは。。。と。あなたは喰われただけなんじゃないかな。。。
女性の性欲の
つまみ食いされたのですよ。

pot********さん

2019/6/800:10:44

最初の女性はわかりませんが、あなたも2番目以降の女性達も、切実さが感じられないように思います。相手のことをよく知り、尊敬し、これからの長い人生を共に過ごしたい人を探しているようには見えません。目先の寂しさ紛らわしなのか?遊び相手探しにしか見えません。早い段階で女性の体に触れたり、誘ったり、何が目的で出会いを求めてらっしゃるんですか?「彼女がほしい」と書いてますが、彼女は寂しさ紛らわしの為の存在ではありません。欲を満たすためだけの存在でもありません。あなたと同じように両親に愛され大切に育てられ、苦悩や幸せを持った1人の人間です。そんな1人の人間を大切に思い、接することをしない限り今のままか、運良く彼女が出来ても長続きしないと思います。今のあなたが鏡として映し出されたような女性が現れただけだと思います。まず、女性とお付き合いすることで自分がどうなりたいのか?その女性とどう関わっていきたいのか?一度見つめ直すと良いかもしれません。
分からないのは女心では無く、ご自身の心じゃないですか?
と、これが私の意見です。

fns********さん

2019/6/723:55:35

すぐにお触り手を出してくる人はそれぐらいの人しか思わないので、その場が楽しければいいや、別にちゃんと日にち決めて会う必要もないかなー!相手もそんな感じだろうしって感じですかね!
本気が伝わらないから遊びで終わるんじゃないですか(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる