ここから本文です

もうMRJは「幻の試作機」として伝説というか華々しい歴史の1ページにしたほうがよ...

dai********さん

2019/6/800:10:21

もうMRJは「幻の試作機」として伝説というか華々しい歴史の1ページにしたほうがよくないですか?(笑)
XB70バルキリーやM50バウンダーだって試作で終わったんですから。

閲覧数:
49
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/6/800:18:02

一部のファン以外は忘れてしまうのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngp********さん

2019/6/801:54:39

水車すら作れなかった国の方でしょうか?w

レアメタルで学習したように、必要なものの供給をたたれた時に、どうするかと言うことですから。

失敗作でも問題ありません、何処かの国のように盗んで使っていながら、起源を主張しているわけではないのでね。www

mar********さん

2019/6/800:49:57

就航したとしても最初のうちは怖くて乗れない…

fzn********さん

2019/6/800:23:45

スペースジェットとして
蘇る予定です。
金でボンバルディアを
買収すれば、
全てチャラになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/6/800:22:38

アリですね…

sil********さん

2019/6/800:13:10

彼ら(彼女ら)のような、先進的な目的のあった機体ならともかく
MRJのような中規模旅客機は、別に日本産というだけであってなにも先進的な物はないと思います。

もちろん空力とかは先進的なのでしょうけど、実験機でもなければただのショーモデルが売れなかっただけで、華々しい歴史の1ページどころか、今後の国産ジェット開発者のノートの切れ端レベルにとどまるでしょう。