ここから本文です

今日某パチンコ屋の立体駐車場にてパトカーが巡視に来ました。 巡視を終えたパト...

dor********さん

2019/6/800:24:33

今日某パチンコ屋の立体駐車場にてパトカーが巡視に来ました。
巡視を終えたパトカーは立体駐車場から降りて来て出口に向かって来ましたが、そこには「止まれ」の標識が。
パトカーは「止まれ

」の標識を無視。

これって良いのでしょうか?思わず目の前の光景だったのでパトカーに向かって指を指しましたがチラっと私の方を見てそのまま去っていきました。

絶対自分でやった行動が違反だと思ったのでしょうね。
パチンコ屋の立体駐車場には防犯カメラも付いています。言い逃れは出来ないと思いますが、警察署に苦情?文句?等々言ったらその違反したパトカーは処分を承けることになるのでしょうか?

それとも一般人からだと警察は相手にしませんかね?

補足今何名からか回答得ていますが、
仮に私有地であっても「止まれ」は止まれですよね?
例えばこれで事故を起こした場合は過失割合にも影響しますよね?

ましてや警察官がいくら私有地とは言え標識を無視するのは如何なものでしょうか…
私有地だから何でも良い考えってちょっと理解し難いのですが…
これって私の考えが単に間違っているのですかね?

閲覧数:
278
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/6/801:17:30

間違っていないですよ。
ただそう思うなら、パトカーだけでなく、そこで止まらなかった全ての車について質問して下さい。
でなきゃ公平でないでしょ。
そう考えれば、質問自体が愚問であることに気づかないか?そして質問している自分の愚かさに気付きなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パチンコ屋 の求人情報(4,559件)

パチンコアルバイトスタッフ(ホール)
  • 金時大森東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都大田区大森北
パチンコバイト
パチンコ店でのホールカウンターキャスト
  • JOY PARK赤井店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 宮城県東松島市赤井
求人ジャーナルネット
レジ打ちスタッフ(スーパー・コンビニ)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
キャストポータル
パチンコ・スロット店 [ア・パ]パチンコ・スロット(ホール...
  • PIAグループ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
バイトル
未経験歓迎の景品交換やホール基本業務
  • クイーンオブノースランド 滑川店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 富山県滑川市法花寺
株式会社ノースランド
パチンコ屋スタッフ 現金手渡し&日払い支給 22時以降は時...
  • マンモス城 京都駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市下京区東塩小路町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[社][A]プライベートも充実!!パチンコ屋さんのスタッフ
  • P・CLUB二日町店
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ホール】<週2~/2h~>初バイトや副業\大歓迎/土日のみ...
  • アチャラナータ (有限会社インター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 静岡県焼津市
マイナビパート
景品交換やホール接客 未経験歓迎
  • ハイパーノースランド掛尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 富山県富山市掛尾町
求人アスコム
【接客/ホール】 学生 フリーター Wワークの方大歓迎 未経...
  • パチンコ 柳津一番
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 岐阜県岐阜市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2019/6/1009:46:15

極右国家主義思想を洗脳教育されている今の警察は、国家権力、警察権力は何をしても許されると考え暴走していると思います。パチンコ業界は警察の管轄であり、警察はパチンコをギャンブルではないと公言していますし、警察官の天下りにもなっていますので、防犯カメラは見せて貰えないでしょうし、身内にはとことん甘い警察は一般人の訴えなど無視すると思います。

zky********さん

2019/6/821:53:23

私有地だからパチンコ屋さんにいえばいいとおもいます。道路交通法違反ではない。パチンコ屋さんから警察に通報とか。迷惑行為になるのかな?敷地内で慣れてない場所だと標識を見落とす可能性があります。

wi_********さん

2019/6/801:51:54

苦情言うのはタダなので言ったらどうですか。
止まらなくてもいいが、こういう輩がクレーム入れてくるので中止しましょうぐらいは周知してくれるんじゃないですかね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

goo********さん

2019/6/800:28:43

はあ?
駐車場ってことは
私有地だろ
そこの標識に従わないで
無視したところで
法律に
なんの
関係があんだよ
バカすぎるわ

あくまでも
出口で危険だから
注意しろ程度の
効果しかねーよ

苦情いったところで
鼻で笑われるだけだわ

実際に
恥かいて
欲しかったわ

dai********さん

2019/6/800:28:35

立体駐車場から降りて来て出口に向かって来ましたが、そこには「止まれ」の標識が。

・・・それってパチ屋の駐車場内にあるパチ屋が作った「止まれ」の標識だろ。法的拘束力はない。