ここから本文です

大学生です。 とある講義で講義中パソコンの使用は禁止だと言われました。パソコ...

swi********さん

2019/6/801:10:11

大学生です。
とある講義で講義中パソコンの使用は禁止だと言われました。パソコンを用いてメモをとることも不可能だということです。
大学でこんな講義は珍しいのでしょうか?また、なぜ使用

不可なのだと思われますか?

閲覧数:
15
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2019/6/801:13:40

別に珍しくもなんともない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kci********さん

2019/6/801:15:57

担当教員がキーボードのカタカタ音を耳障りだと感じているからとか?

真面目に答えると、紙のノートだったらインターネットもソリティアもできませんよね?
紙のノートで板書を移したりメモを取る以外に出来ることといったら端に落書きをするくらいでしょう

kai********さん

2019/6/801:14:25

・キータッチ音が耳障りに感じる
・ノートは手で書く主義
の先生なのかもしれませんね

パソコン使用禁止は珍しく無いと思います
私の大学にもこういう先生はいます

d6_********さん

2019/6/801:13:10

珍しくないですよ!
何故使用不可かは分かりませんが、私が言われたのは著作権があるから〜みたいなことは言われましたね。
あとは、授業中にカタカタ音がなるのも嫌なんじゃないですか?