ここから本文です

家庭教師のトライでプロ家庭教師として働いています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/801:12:29

家庭教師のトライでプロ家庭教師として働いています。

たまに個別指導のトライのほうから仕事の依頼が来るのですが
先日「入会をされる生徒さんがいるので。体験授業を行ってほしい」と。
体験授業は無料らしいんですが、それは生徒さんがトライに無料でやってもらうんであって
それを請け負った講師がタダ働きってオカシイですよね。
怒り心頭。

閲覧数:
386
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/6/809:43:10

常識で考えてそれはありえません。もちろん正社員なら話は別ですが・・・

一度キチンと確認されたらいかがですか。本当に無報酬なら退職も考えられたほうが良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 21:31:12

ありがとうございました!もう依頼は2度と受けないことにします!!!

「家庭教師 トライ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yso********さん

2019/6/808:59:04

体験授業は無料というのは、生徒側の支払いが無料ということです。
講師の報酬無料はあり得ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/808:46:21

「らしい」ということですが、本当にあなたがタダで授業をするのでしょうか?そこを確認してからの話じゃないでしょうか

あなたに報酬が発生しないなら断ればいいと思うし、もしかしたら、入会後もあなたに担当してほしいという指名での依頼なのかもしれません。入会を決める前の体験もあるでしょうが、「入会される生徒さんへの体験授業」ということなので。

lal********さん

2019/6/802:15:17

タダ働きはオカシイです
拒否すればいいと思います