ここから本文です

パチンコの新装開店って、本当に店は損してるのですか?そんなに出てるようには見...

アバター

ID非公開さん

2019/6/802:22:38

パチンコの新装開店って、本当に店は損してるのですか?そんなに出てるようには見えないけどなぁ

閲覧数:
80
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/6/803:13:36

店によるでしょう!
グランドオープンやリニューアルオープン、月1の強イベントで、明らかに店がマイナスの事もありましたよ!新台入替ではその機種のみ赤とか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/6/1111:18:50

新装で店が大きく赤字営業していたのは15年ぐらい前までだろうと思う。
今は良くても10割営業(プラマイゼロ)で、それ以上は基本無いと思う。

gai********さん

2019/6/812:08:15

パチンコ屋は
たくさん出ているから損しているというのは錯覚です
すべては集客です

wkp********さん

2019/6/811:37:19

フィーバー台が出る前は、店は赤字だったかも。
釘甘くしてあるから。
よく回りマスよ。
今なんて、ループから、入るなんて、殆どないですよね。

j_s********さん

2019/6/811:26:08

今機械代が1台40万以上するからね。台粗利なんて信じられないほど低いから稼働しないと元が取れない状態です。したがって放っといても稼働がある新装期間に機械代を回収しようという魂胆です。あとは常連客等の動向によって判断するというもの。普段から稼働がある店舗ならそれほど厳しく抜く必要がないからちょっとは出せるというものです。

ほとんどの店が40~43玉交換時代で新装時は店の前に大行列、店も17時とか18時からの時間打ち営業とかなら25~30割以上も出したりとか無茶できたのですがね。

y1a********さん

2019/6/811:02:10

昔は赤字出してもすぐ回収できたからいいけど、現在は、赤字出したら回収の見込みが無いので初っぱなから回収します。