ここから本文です

クロスバイクバイクの傷の修正について質問です。

clo********さん

2019/6/802:36:50

クロスバイクバイクの傷の修正について質問です。

現在、GIANTのescape3のシルバーに乗ってるのですが風で倒れたりして結構傷がついてしまいました。
タッチペンで塗るにしても沢山色があって迷うのと、どうしたら1番綺麗にしてあげれるでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2019/6/809:10:10

ESCAPE R3のシルバー色ってゴールドっぽいシルバーですか?

ちょっと古めで退色しているから新車の色と違うでしょう
新車の頃だとHoltsの三菱自動車用の「H81 (ラガーディアシルバー(M)」が一番近いのですが
退色している分薄めて使うと良いかも知れません
薄めて爪楊枝で点で塗料を乗せるイメージでちょっとづつ乾かしてはちょっと乗せるを繰り返してください
やり過ぎはダメ、ちょっと足らないくらい・・・これが奇麗な仕上がりになるポイントです

他に塗らずに(塗った後でも良いのですが)
3M スコッチ 表面保護用テープ #331 で誤魔化すのも手
https://www.amazon.co.jp/3M-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%81-%E...
例えば、トップチューブだとトップチューブ全体の長さの8割方覆うくらいにすると奇麗に見えますよ
写真の保護シールの様に角を丸くカットするともっと綺麗に見えます

ESCAPE R3のシルバー色ってゴールドっぽいシルバーですか?...

  • 質問者

    clo********さん

    2019/6/1215:17:34

    わざわざありがとうございます助かりますm(_ _)m是非やってみます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zam********さん

2019/6/807:52:24

アルミは密着剤を金属地肌に塗らないと、塗装出来ません。

つまり、タッチアップは不可能です。

塗っても必ず剥がれます。

つまり、全塗装以外には出来る事がありません!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2019/6/806:56:48

お乗りのバイクの写真を撮り、それを持って行き、カーショップのタッチペン売り場で、似た色を探します。
1本買っておくと、良いですよ。
傷が大きい場合は、ステッカーやデカールという手もあります。
ショップによっては、カンパ等のそれを置いてたりするので、良いと思います。
センスのいい張り方は、バイクをかっこよくするかも。

abc********さん

2019/6/802:40:55

アルミだったら放っておくのが一番です。そのうち気にならなくなります。傷を気にする人は、傷を修正した後もよけいに気になるものですよ。