ここから本文です

質問です。 現在1歳♂の猫を飼ってます。 ワクチン接種済、去勢済です。 今...

umi********さん

2019/6/804:42:04

質問です。

現在1歳♂の猫を飼ってます。
ワクチン接種済、去勢済です。

今回二匹目を迎え入れようと思ってるんですが
2ヶ月ぐらいの♂です。ワクチン未接種です。

ここで質問なんです

が、
先住ネコと会わせるのは、ワクチンが
完璧に終わってからの方がいいのでしょうか?
他の方が書いてるのを読んでいたら
1回目のワクチンが終わってから1週間
ぐらいしたら会わせても大丈夫と
書いてるのもあったので、、、

色々な方の意見が聞きたいので、
よろしければ回答お願いします!

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhk********さん

2019/6/806:18:09

うちはワクチンしてない状態で会わせたけど
先住ネコが威嚇したのでゲージに入れて徐々に顔見せでならしていってる間にワクチンを打ちました。
今では二匹でじゃれあって遊んでます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mf1********さん

2019/6/807:04:56

まだ先住猫と会わせていないのでしたらワクチン接種の時に血液検査(猫エイズ、感染症)をしてもらい結果を待ち一緒にした方が良いと思います。
後悔先にたたずと言いますから念には念を入れた方が良いと思います。

まだ先住猫と会わせていないのでしたらワクチン接種の時に血液検査(猫エイズ、感染症)をしてもらい結果を待ち一緒にした...