ここから本文です

levi'sの501について リーバイスのUSAラインに、オリジナルでスタンダードな501が...

or7********さん

2019/6/805:37:50

levi'sの501について
リーバイスのUSAラインに、オリジナルでスタンダードな501があります。
ヴィンテージ復刻版や、米国工場産(コーンミルズのホワイトオーク生地、生産自体は恐らく外

注。)ではない商品です。
品番でいうとLEVI’S 501-0000とかになるもので、ドミニカ共和国やエジプト生産の米国で流通しているモデルですが、リジッドとワンウォッシュとあります。
リジッドは下四桁が↑のように、0で12.5オンス。
ワンウォッシュは、14オンスで下4桁がゼロではありません。
これは、リジッドの製品を、ワンウォッシュしたのかそれとも全く別物なのか知ってる方いますか?
生デニムをウォッシュするとオンスが12.5から14になるということですか?
リーバイスに詳しい方いたら回答お願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2019/6/809:47:56

00501-0000生デニム、ロウデニム、リジットです。
糊落としをすると縮みますがいわれているのが、12.5から13.0oz位になるといわれています。
USモデルはリジット、リンスの両方が存在します。
14ozは?ですが価格が似ていれば同じ生地のモデルでメキシコが多いです。
生地的にコ-ンデニムかどうかは分かりません。USAの戦略なので日本とは違います。
日本では00501-1484クリスピーリンスがありますこれはコーンデニムで12.5ozです。
14ozのコーンデニムもありますが14oz?という感じです。
むしろ00501-1487なんかもざらざらボコボコしていて12.5ozとは思えないくらいです。
あまりozは気にしない方がいいと思います。
USAモデルの00501-0000STFは生地感はコーンデニムぽく無いですが色落ちもよく1年位でいい感じになるのでお勧めです。
サイズだけは注意してください。
ウエスト1、レングス2インチアップがいいです。
USAでは50ドルしないモデルです。
USAではこのモデルるが一番の売れみたいです。
日本とは戦略が違うので普通には売っていませんが通販で安くかえます。

  • 質問者

    or7********さん

    2019/6/815:39:46

    詳しい回答ありがとうございます。
    オーソドックス中のオーソドックスが、欲しくて考えてたので、
    回答を受けて00501-0000STFを購入しようかと思います。
    よければ、ただひとつ聞きたいのですが、自分は30インチなんですが、BIG JOHNのM1 GUNJO(アメリカ向け生デニム)とか、ラングラーの13mwz(アメリカから輸入)、他にもリーバイストラウスジャパンの501や503、など、その他いくつかのシルエットが太いやつでも、細いやつでも、ウェストは30インチが丁度良かったので、ウエスト1インチアップが意外な意見でした。
    USAライン501-0000のリジッドは普通とは規格がズレてるのでしょうか?
    それとも、リーバイスは縮みやすいからキツくなってしまいますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/14 12:43:12

詳しい回答ありがとうございます
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laz********さん

2019/6/820:58:04

私が思うストレートジーンズの良い所は1インチや2インチ大きくても問題無く履けるって所です
人に依ってはそれ以上大きいジーンズを履いてます
縮む分を大きく取っても問題は無いと思いますよ

kyn********さん

2019/6/807:40:06

オンスは1平方ヤードあたりの
重さを表しているので
縮みが発生したら当然オンスは上がります。
表記はリジッドでの重さになります。